【夕暮れに、手を繋ぐ】ロケ地はどこ?方言が気になる!原作は?どんなあらすじ?

芸能

1月17日から始まるTBSの新火曜ドラマ『夕暮れに、手を繋ぐ』。

KingPrinceの永瀬廉さんが主演、広瀬すずさんがヒロインと言うことで放送前から話題になっております!

今回はそんなドラマのあらすじやロケ地、広瀬すずさんが話している方言、ドラマの原作について調べてみました!

スポンサーリンク

『夕暮れに、手を繋ぐ』あらすじ

このドラマのあらすじは、

九州の片田舎で育った広瀬すずさん演じる浅葱空豆(あさぎそらまめ)が、婚約者を追い上京した先で永瀬廉さん演じる音楽家を目指す青年、海野音(うみのおと)と出会うことから始まる。

やがてその2人は夢を追いながら励まし合ったり喧嘩もしたりしながら23歳の青春ラブストーリーが描かれるそうです。

浅葱空豆男勝りな性格と笑顔が素敵で人を惹きつけるエネルギーを持っている少女

一方海野音コンポーザーを目指し、親の反対を押し切って大学卒業後カフェで働く青年

どの様に2人の恋愛や夢に向かっていく心情が描かれているのか楽しみです!

また、この2人以外にも遠藤憲一さんや夏木マリさん、松本若菜さんなど豪華なキャスト陣が揃っているのでその方達の演技も見どころですね!

スポンサーリンク

ロケ地はどこ?

このドラマのロケ地も気になるところです。

既にTwitter情報ではドラマの撮影をしていたなど目撃情報もありました!

●ホテルスプリングス幕張ホテル周辺

ホテルスプリングス幕張 · 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11
★★★★☆ · ホテル

この場所はSnowMan、King&PrinceのMVのロケ地だったり映画「あなたの番です」の撮影場所としても有名ですね!

このホテルではファン向けの色々なプランもあるみたいです♪

●みなとみらい

みなとみらい · 〒220-0012 神奈川県横浜市西区
〒220-0012 神奈川県横浜市西区

数々の目撃情報が寄せられておりました!

犬と戯れていた!?とても気になる情報です。

この場所も今期冬ドラマでいくつかロケ地になっていますね♪

●群馬県の高崎駅

高崎駅東口 · 〒370-0841 群馬県高崎市栄町1
★★★★☆ · バスターミナル

高崎駅東口の方で撮影が行われていた様です。

どんなシーンだったのか気になります!

●中央区の築地大橋

築地大橋 · 〒104-0045 東京都中央区築地5丁目 ~勝どき5丁目
★★★★☆ · 橋

一度の撮影ではなく何度かと言うことだったのでこの橋からの景色は度々出てきそうですね!

●世田谷区の駒沢公園

駒沢公園通り · 東京都世田谷区
東京都世田谷区

駒沢公園付近のカフェで永瀬廉さんが目撃されているとの情報がありました!

役でカフェ店員で働いているとの事なのでもしかしたらその撮影だったのでしょうか?

●新宿三丁目駅の周辺

新宿三丁目駅 · 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目3−2
★★★★☆ · 地下鉄駅

ここでは広瀬すずさんの目撃情報があるようです。

どの様な場面での撮影なのか気になりますね!

●豊島区の東長崎

長崎 · 〒171-0051 東京都豊島区
〒171-0051 東京都豊島区

ここでは永瀬廉さんの目撃情報があったようです。

ドラマの放送でどの場所か分かりますね!

●渋谷区の富ヶ谷

富ケ谷 · 〒151-0063 東京都渋谷区
〒151-0063 東京都渋谷区

ここでも永瀬廉さんの目撃情報がありますね!

またこの場所はsilentでもロケ地になっておりました。

更にこの地に訪れる方が増えそうな予感がします!

 

スポンサーリンク

方言が気になる!

今回のドラマで広瀬すずさんが演じる空豆は、九州出身の女の子で予告動画からもどこの方言?と話題になっております。

九州出身の人が聞くと違和感を抱く…そんな声もちらほら上がっているようです。

それもそのはず、3県の方言を合わせて作っていると脚本の北川悦吏子さんが明らかにしました!宮崎鹿児島長崎の方言を合わせているそうです。

その理由として空豆を九州出身にしたかったものの、ピンとくる方言がなかったそう。その時におばあちゃんが長崎、おじいちゃんが宮崎県の出身という設定にして❝空豆語❞を作ったと明かしました。

 

こんな秘話があるとは驚きですね!

予告編動画から話題になっていましたが、初回放送がますます気になります!

スポンサーリンク

このドラマの原作は?

このドラマは何か漫画が題材なのか気になる…!

そう思う方も多いはずです。

調べてみたところ、今回のドラマは完全オリジナルストーリーでした。

原作があるドラマと違い、展開が読めないのでドキドキしますね!

そして今回このドラマ『夕暮れに、手を繋ぐ』の脚本を務めるのは「あすなろ白書」「ロングバケーション」「オレンジデイズ」、最近ではNHK朝ドラの「半分、青い。」や「うちの娘は、彼氏が出来ない!!」など沢山の作品を手掛けている北川悦吏子さんです。

数々の有名作品の脚本をされていて、今回キャストなども注目されているドラマでもあり初回から目を離せませんね!!

タイトルとURLをコピーしました