吉元勇磨の顔やSNS!生い立ちは?どこの解体業者?尼崎コンビニ強盗未遂

先月の9月29日に兵庫県尼崎市のコンビニで起こった強盗未遂事件。

店員にカッターナイフを突きつけ、現金を奪おうとした男が逮捕されました。

解体業の吉元勇磨容疑者(29)です。

紙に「5万円出せ」と書いたものを無言で差し出しつつカッターでおどしたということでどんな人物なのか気になります。

調べてみました。

スポンサーリンク

事件の概要

早朝5時すぎに金を奪おうと兵庫県尼崎市のコンビニに押し入り、強盗未遂ではありますが逮捕となりました。

兵庫県尼崎市のコンビニで9月、男が店員にカッターナイフを突きつけ現金を奪おうとした事件で、警察は尼崎市内に住む29歳の男を逮捕しました。  解体業の吉元勇磨容疑者(29)は9月29日の午前5時15分ごろ、尼崎市常松1丁目にあるコンビニで店員をカッターナイフで脅し、現金を奪おうとした強盗未遂の疑いが持たれています。  吉元容疑者は犯行の際、無言で「5万円出せ」と書かれた紙を見せましたが、店員が店の奥に逃げたため何も奪わずに逃走していました。  コンビニ付近の防犯カメラに、自転車で逃げる吉元容疑者の姿が映っていたということです。  警察に対し、吉元容疑者は「間違いありません。所持金がなかった」と容疑を認めています。

出典:https://news.yahoo.co.jp

強盗未遂の理由が「所持金がなかった」とのことですが、お金がない状態がずっと続いていて、いよいよどうにもならなくなったのでしょうか。

わざわざ紙に「5万円出せ」と書いて用意して行くくらいなので、突発的な犯行ではないような気がします。

スポンサーリンク

なぜ無言で紙を見せた?

強盗といえばナイフなどの凶器を見せつつ「金を出せ」と脅すのが一般的なイメージですが、

今回の吉元勇磨容疑者はカッターで脅すと同時に「5万円出せ」と紙に書いて見せたんですよね。

なぜなんでしょうね?

防犯カメラに映る姿は誤魔化せても、声でバレてしまうとでも考えたのでしょうか?

と同時に、紙に書いたほうが確実に伝わるとでも思ったのか?

しかしよく考えたら、「金を出せ」とすごまれるのと同じくらい

無言で紙を差し出されるのも、それはそれで怖いかもです。。。

スポンサーリンク

吉元勇磨のプロフィール

プロフィールは下記のとおりとなっております。

名前:吉元勇磨

年齢:29才

住所:不明

職業:解体業

容疑:コンビニ強盗未遂

スポンサーリンク

顔画像やSNSは?

顔画像については、調べてみましたが明らかになっていないようです。

今後情報がありましたら追記していきます。

吉元勇磨容疑者のSNSについては、同名のtwitterアカウントがいくつか検索でヒットします。

生い立ちなど垣間見れたら・・と思ったのですが、あいにくそのtwitterアカウントが本人のものかは断定できませんでした。

スポンサーリンク

勤務先は尼崎の解体業者?

吉元勇磨容疑者は解体業と報道されていますが、個人で会社を構えているのではなく、解体業者に勤務していたのでしょうか?

そしてその解体業者の所在地はコンビニの場所と同じく尼崎?

残念ながら、今回どこの解体業者だったのかは不明です。

ちなみに解体業とは、一般的には住宅やビルなどの家屋建造物を取り壊すお仕事をさします。

専門的な業種のうえ重労働で報酬も高そうなので、金欠になってしまうというのは余程のことがないと・・といった印象です。

スポンサーリンク

ネットの声

5万円くらいなんとかせい。

たしかに、強盗未遂を犯さなくても5万円くらいだったら他に方法は色々とあったのでは。。

5万円出せ なんで? って書いてやればよかったのに。 犯人よ、生活が困窮した原因と向き合ってください・・・

紙に書いてきたのだからこっちも紙に書いてやれと?

今回はやはり「紙に書いて見せた」というのがやはりツッコミどころですね

5万円下さい。 って書けばくれたかもよ。 ウチの店に来たら…. 取り押さえる振りして暴れさせて(俺も暴れて)店の備品壊しまくって後々損害賠償たっぷりしてやるのになぁ~~~って。

やられたらやり返すですか。相手にもよりますかね・・

被害にあったコンビニの店員さんがインタビューに答えているニュースを他でも見ましたが、

吉元勇磨容疑者は自分に比べてガタイが良くて、力では敵わないと判断して裏口から逃げたそうです。大事に至らず良かったと思いますね。

タイトルとURLをコピーしました