山田李沙(26)の出身・顔やFacebook『指名手配の女|フィリピンで逮捕』窃盗・詐欺

事件

山田李沙容疑者(26)がフィリピン・マニラで逮捕されました。

被害者からキャッシュカードのデータを盗んだ疑い。彼女は指名手配されていました。

逃亡先のフィリピンで捕まった山田李沙容疑者。
一体どんな人物なのでしょうか。調べてきました。

スポンサーリンク

犯行内容

銀行員や警察官を装い、被害者からキャッシュカードのデータを盗んだとして、指名手配されていた26歳の女が、逃亡先のフィリピンで逮捕されました。

フィリピンのマニラ首都圏で9日に逮捕されたのは、山田李沙容疑者(26)です。

フィリピン警察の発表によりますと、山田容疑者は仲間と共謀して銀行員や警察官を装い、被害者からキャッシュカードのデータを盗んだ窃盗の疑いが持たれています。

去年9月に東京簡易裁判所から逮捕状が出て、日本からの捜査協力の依頼を受けて、フィリピン当局が逮捕したということです。

山田容疑者は今後、日本に強制送還され、事件の詳しい取り調べを受けることになります。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

指名手配の女が逃亡先のフィリピンで逮捕されました。

逮捕されたのは山田李沙容疑者(26)

銀行員や警察官になりすまし、被害者からキャッシュカードのデータを盗んだ疑いが持たれています。

複数人での犯行とみられています。

 

犯行後、山田容疑者はフィリピンへ逃亡。指名手配されていました。

日本から捜査協力を受けたフィリピン警察が、今月9日、山田容疑者を逮捕。

今後、彼女は日本に強制送還される予定です。

 

では、フィリピンで捕まった日本人女性・山田李沙容疑者についてみていきましょう。

スポンサーリンク

山田李沙容疑者のプロフィールや顔画像

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

●名前:山田李沙

●年齢:26歳

●身長:163㎝(推定)

●出身:不明

●職業:不明

●容疑:窃盗の疑い

 

すでに山田李沙容疑者のマグショットが公開されています。

眉毛を剃り、ふてぶてしい表情ですね。

海外で逮捕された心境はどんなものなのでしょうか。

 

出身や職業などはいまだ明かされていません。

分かり次第、こちらに追記させていただきます。

 

スポンサーリンク

山田李沙容疑者のFacebook

Facebookで「山田李沙」と検索したところ、2件ほど同姓同名のアカウントを見つけました。

しかし、本人と特定できる情報はありませんでした。

もしかしたら、SNSはやっていないのかもしれません。

本人とわかるアカウントを発見しましたら、こちらに掲載させていただきます。

 

スポンサーリンク

世間の声

月並みな言葉だが、楽して金を稼ごうなんて思わないことだ。
これで人生で貴重な20代を塀の中で過ごす事になるな。

 

逮捕された時はこのくらい顔を出さないと犯罪はなくならないし 犯罪者認知のための必要だと思う。

 

ほかにも、日本に戻ってきてほしくない、フィリピンで裁いてほしいなど。

タイトルとURLをコピーしました