USJ付近に人の顎の骨が(怖)なぜ?理由は殺人事件なの?性別不明か

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で人の顎の骨のようなものが発見されました。

USJの敷地内で人骨なんて怖いですし、一体なぜ…?

事件なのか事故なのか、理由が気になってしまいます。

スポンサーリンク

事件概要

USJ従業員が、敷地内の植え込みで人骨のようなものを発見しました。

人骨とみられるものは上アゴの骨とのことで、警察が事件と事故の両方で捜査中とのことです。

大阪市にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの敷地内で、人の骨のようなものが見つかった。 警察は、事件と事故の両面で捜査している。 警察によると、12日午後2時半ごろ、USJの従業員から「敷地内の植え込みに人骨を発見した」と110番通報があった。 警察が確認したところ、頭がい骨の上あごとみられる骨が、植え込みの中にあったという。 警察は、事件と事故の両面で捜査をしている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

続報も確認したのですが、え?人骨らしきものは1体ではなく複数なんですか。

12日午後2時半ごろ、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の従業員から「歯の付いた人の骨のようなものが見つかった」と大阪府警此花署に通報があった。同署によると、施設西側の歩道沿いにある植え込みの中から、複数の人骨のようなものが見つかった。下あごのない頭蓋骨の一部などとみられる。 同日午後1時半ごろ、作業中だったUSJの男性従業員が発見した。府警は人骨かどうかを含め、詳しく鑑定する。発見現場はパークの外で、アトラクションがあるエリアとは塀で隔たれており、離れているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

「発見現場はパークの外で、アトラクションエリアとは離れている」とか関係なく、ふつうに考えたら怖くないですか。

人骨かどうかはまだハッキリしないということですが、「人骨のようなもの」と書かれるということは、「人骨に見える(近い)」ということだと思うので、、やっぱり怖いです。

スポンサーリンク

USJで人の顎の骨発見なんて、理由は?殺人事件?

USJといえば、夢の国ならぬ一大エンターテイメントテーマパーク。

そんな誰もが知っているアミューズメントパークで人骨発見なんて、驚いてしまいますよね。

と同時に、「なぜそんなところに人骨が??」

疑問も大きいです。

今まで気づかれなかったのもビックリですし。複数というのもさらにビックリ。

警察は、事件と事故の両方で捜査しているとのこと。

しかし、普通に考えてやはり事件としか・・・

不慮の事故だったと仮定したとき、やはり人が複数倒れているというのに誰にも発見されないなんて、不自然じゃないですか。

素人ながら、「何らかの事件が関係しているのでは?」と想像してしまうのが普通ではないでしょうか。

スポンサーリンク

USJがなんだか怖いイメージに。もう行けなくなる?休園は?

USJの敷地内で人の上顎らしき骨が複数見つかるなんて、最近足を運んだ人でなくても、なんだが怖いイメージだというのが本音ではないでしょうか。

近々行く予定を立てていた人としては、複雑な心境かもしれませんね。

とはいえ、自分だったらどうなのか。。。

USJほどになると、思いつきで行けるような場所ではありません。

あらかじめちゃんと旅行やレジャーの計画を立てて行くと思うんですよね。

そうするとすべてをキャンセルするのは厳しいですし、せっかく楽しみにしていたのにガッカリな気持ちが半端ないはず。

だから、多少の不安やモヤモヤは残りつつも、きっと・・・出かけてしまうかもです。

というか、そもそもUSJはこの事件を受けて、通常営業するんでしょうか?

捜査のために臨時休園になったら、悩んでも元も子もないですからね。

調べてみましたが、10月12日午後20時現在、公式サイトには事件に関連するお知らせはありません。

つまり臨時休業とかはなく、今のところ通常営業のようです。

スポンサーリンク

見つかった上顎の骨の性別は?男の人?女の人?

USJの敷地内で見つかった、人の上顎らしき複数の骨。男性なのか女性なのか、性別も気になるところです。

性別はもとより、年齢はいくつくらいの方で、一体どのような経緯でこのようなことになってしまったのでしょう。

普通に考えて、やはりその場で生き絶え土に還ってしまったというのも考えにくいですし、

見つかった人の骨らしきものというのは、よそから持ち込まれたものだったりするのでしょうか。

にしても複数ですし、謎は深まるばかりです。

スポンサーリンク

ネットの声

USJの敷地内といっても園内と道路(歩道)の間の区切りのような場所なんですね。 USJに隣接した道で歩道も広く人通りも多そうです。 投棄した直後だったのか植え込みの陰で見えにくかったのかどちらかでしょうか? 発見されたスタッフの方は植え込みの手入れかゴミ拾いかわかりませんけど、丁寧にお仕事をされていたんでしょうね。 人の骨なのか、誰が投棄したのか、わからないことだらけですから続報が気になります。

まさにこれ。まったく同感です。続報が気になります。。

常にスタッフが動き回っているところを考えるとずっとそこにあったのではなくて直近で何者かが持ち込んで捨てた可能性がありますよね。。。 そうすると、かなりいかれた神経の人がウロウロしていることになりますし、もう既に新幹線で遠くへ行っているかもしれません。

変な人がまだ近くにウロウロしている可能性も考えると、近所の人は怖いですね。気をつけてほしいです。

ニュースの第一印象は「怖い」です 詳細不明なので、続報を待ってます

「なんかめちゃくちゃ怖い」。こわっ(恐)という意見がとても多かったです。

やっぱり一番はそこですよね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました