【絶対お得!】U-NEXTの登録方法。トライアル期間を利用して無料で楽しもう

VOD

U-NEXTに登録したい人「「U-NEXTの登録方法が知りたいです。はじめの1ヶ月間は無料だし色々お得だって聞いたんだけど、本当かな?詳しく知りたいです。」

このようなお悩みに、すでにU-NEXT登録済みである管理人がお答えします。

U-NEXTには初回の登録に限り「トライアル期間」が付いており、登録から31日間は無料でサービスを楽しむことができます。

しかも新規登録時には600円相当のポイントも貰えるため、ポイントを利用してマンガを無料で読んだり、有料の新作動画も見れます。

しかも、

「思ったほど利用しなさそうだから、やっぱり利用を止めたい…」
「私には、U-NEXTはちょっと合わない気がする…」

など、途中でサービスを中止したくなった場合でも、トライアル期間中に解約をすれば料金もかからずサービスを中止することができるので安心です。

とちゅうで気が変わっても安心!これなら気楽に試せそう♫

前置きはこれくらいにして、早速詳しい登録方法をみていきましょう。

U-NEXTに今すぐ登録するならこちらからどうぞ。
» U-NEXTを31日間無料体験する

スポンサードリンク


U-NEXTの登録方法はかんたん3ステップ【無料トライアル期間の楽しみ方】

U-NEXTの登録はとてもカンタン。3ステップであっという間に登録が完了しますよ。順を追って解説します。

U-NEXT公式サイトより、「まずは31日間無料体験」をクリック

こちらのU-NEXT公式サイトより、「まずは31日間無料体験」をクリックします。

ステップ①:お客様情報を入力して、次へのボタンをクリック

お客様情報を入力するページになりますので、必要事項を埋めます。

ステップ②:クレジットカード情報を入力して、次へのボタンをクリック

無料トライアル期間の注意事項、特典(600円相当ポイント)、お試し期間の期日を確認しつつ、クレジットカード情報を入力して「次へ」のボタンへ。

ステップ③:画面が切り替わったら登録完了

「ステップ3/3 ご登録ありがとうございました」の画面になりましたら、以上でU-NEXTの登録は無事完了です。

お疲れ様でした。あっという間でしたね!

注)「続いてアカウントを追加しましょう」と出ていますが、とりあえずこれは後回しにして、トップページに戻っても大丈夫です。

スポンサードリンク


無料トライアル期間中をもっとお得に!U-NEXTをフルに楽しむ方法

無事U-NEXTの登録が完了したら、さっそく無料トライアル期間を楽しみましょう。

とその前に、U-NEXTの無料トライアル期間のサービス内容をおさらいしておきます。

U-NEXTの無料トライアルサービス内容

  • その1:31日間の無料お試し期間がある
  • その2:8万本の映画やドラマが見放題
  • その3:70誌以上の雑誌が無料で読める
  • その4:600円分のポイントがもらえる
  • 上記の通り。

    これだけでも十分U-NEXTのトライアルは魅力的なのですが、31日間の無料トライアルをもっとお得に楽しむコツは、以下のとおり2つあります。

    • コツ①:600円相当のポイントを有効利用する
    • コツ②:家族でU-NEXTをシェア

    順に解説します。

    コツ①:600円相当のポイントを有効利用する

    通常は月額1,990円で毎月1,200円分のポイントがもらえるのですが、無料トライアル期間にもかかわらずU-NEXTはポイントが600円もらえるという太っ腹。

    せっかくタダでもらったポイントなので、こちらも有効活用して無料トライアル期間を楽しみましょう。

    ポイントは、新作映画・準新作映画や、コミック(漫画)を読むのに利用できます。

    有料の映画には、アイコン右上に「P」のマークが付いています。1本550円のものが多いようです(440円のものもあり)。

    コミック(漫画)は、1冊の値段がまちまちなので、600円以下のものを選べば無料で読めます。

    せっかくなので、600円分のポイントも忘れずに使っちゃおう!

    コツ②:家族でU-NEXTをシェア

    U-NEXTは、1つの契約で最大4アカウントまで増やすことができます。
    つまり、家族の誰か一人がU-NEXTに登録したら、あと3人も利用できるということです。

    4人同時に映画も雑誌もコミック(漫画)も楽しめるとなると、むしろ月額1,990円はかなり安いのではないでしょうか。

    もちろん、無料トライアル期間であっても最大4人で楽しむことができますよ。

    U-NEXTのアカウントの追加方法

    U-NEXTの登録ステップの続きで、アカウントの追加まで済ませてしまう場合は、前述の登録ステップ③の画面で行えます。

    上記画面で、「アカウントを追加」をクリック。

    ファミリーアカウントの説明画面になるので、下まで画面をスクロール。

    こちらの画面で、プラスマークをクリックして登録します。

    好きな時に、アカウントを追加する場合は、トップページの左サイドバーメニューの「アカウント」から行えます。

    ログインした状態で、「アカウント」をクリック。

    各種アカウントの設定ができるページへ行きますので、「ファミリーアカウント」をクリック。

    前述の、U-NEXT登録の際に、最後に出てきた画面と同じになります。

    こちらの画面で、プラスマークをクリック。

    追加するファミリーアカウントのメールアドレス、パスワードの入力と、ファミリーアカウントに購入の権限を持たせるかどうかなどを設定すればオーケーです。

    以上、ファミリーアカウントを追加登録してU-NEXTを家族とシェアする方法でした。

    Q:U-NEXTをお金をかけずに解約するにはどうしたら良い?

    途中で解約したくなった場合のことを考えて、あらかじめ解約手続きも知っておかないと不安ですよね。

    U-NEXTは、無料トライアル期間中に解約をすれば利用料金がかかりません。大事なことなのでもう一度言いますが、1円もかけずに解約するには「無料トライアル期間中に解約すること」です。

    詳しくは下記の記事で解説しています。合わせてご確認ください。

    というわけで以上です。

    U-NEXTの登録方法はお分りいただけましたでしょうか?

    U-NEXTにはトライアル期間があり無料で31日間はお試しできるので、この期間をうまく利用して、お得にぜひエンタメを楽しんでください。

    【関連記事】我が家がU-NEXTを解約せずに利用し続ける理由。決め手はアカウントのシェア(準備中)

    スポンサードリンク