田崎聡の顔 Facebook マッチングアプリで結婚ロマンス詐欺

田崎聡容疑者の顔画像やFacebookは?

マッチングアプリで知り合った女性に

「交通事故を起こしたから修理費が必要」

と嘘を付き、

現金20万円を振り込ませた詐欺の容疑で逮捕された田崎聡容疑者(36)。

結婚前提の付き合いと称していたため、相手の女性は信じてしまったようです。

こういうのってロマンス詐欺とでも言うんでしょうか?

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

事件概要

去年5月、マッチングアプリで知り合った女性から現金20万円をだまし取ったとして、宮城県大崎市の会社員の男が逮捕・送検されました。 詐欺の疑いで逮捕・送検されたのは、大崎市古川江合錦町1丁目の会社員・田崎聡容疑者(36)です。警察によりますと、田崎容疑者は、去年5月下旬、30代の知人の女性に対し、交通事故を起こしたとうそを言って「修理代を振り込んで欲しい」などと要求し現金20万円を振り込ませた疑いが持たれています。被害にあった女性は、田崎容疑者とマッチングアプリで知り合ったと話します。 被害女性: 「将来的には結婚するって結婚前提のお付き合い。貸し借りも結婚前提という話があったので信じてしまって貸しました」 警察の調べに対し田崎容疑者は「金に困ってうそを言った」と供述していて、容疑を認めているということです。警察が、当時の詳しい状況を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

マッチングアプリで知り合ったそうですが、

「将来は結婚する」と被害女性が認識していたということは、普段かなり親密な仲だったんでしょうか。。

スポンサーリンク

田崎聡の嘘はどこまで?結婚する気はあった?

気になるのは、田崎聡容疑者の嘘というのはどこまでなのか?というところ。

お金に困って起こしてもない事故のために現金を振り込ませたというのは、もちろん大嘘ですし犯罪です。

しかし、結婚については…?

結婚を前提のお付き合いというのも、果たして嘘だったんでしょうか?

それともそこは嘘ではなくホントに結婚する気でお付き合いしていたが、お金に困って嘘の理由で現金を振り込ませてしまった。

そして、嘘はさておき女性にお金を返せれば良かったんですが、返せないから返さなかった。

そして事件発覚…ということでしょうか?

報道記事からは、どこまでが嘘だったのか曖昧だなあと少し疑問に思いました。

まあ普通に考えたら結婚詐欺、ロマンス詐欺?

初めから結婚なんてする気もなくて、事件に至ってしまったんですかね。

そうそう、交際期間も不明なので余計「どこから嘘が始まっていたのか」が分からない、ということもあります。

スポンサーリンク

田崎聡のプロフィール

名前:田崎聡

年齢:36歳

住所:大崎市古川江合錦町1丁目

職業:会社員

容疑:詐欺

スポンサーリンク

田崎聡の顔画像とFacebook

出典:https://news.yahoo.co.jp/

田崎聡容疑者の報道されている姿は、上着のフードを目深に被ったもののみ。

他に田崎聡容疑者の顔が分かる画像は今のところ存在していませんでした。

FacebookやSNSについても調べましが、同名のものはあるようですが、別人と見受けられます。

結婚ロマンス詐欺と聞くと、その風貌も少し気になってしまうところ…。

何か分かれば追加します。

スポンサーリンク

世間の声

結婚前提ならばこそ、逆に金を貸してほしいと言う男なんて即別れた方がいいと思うんだが・・アプリで出会ってすぐにそういうこと言えちゃう性格と怪しさはもちろん、いい年して20万もない男と結婚したいの?

ごもっともなご意見です。

結婚願望あるくせに相手が20万も貯蓄がない人間でいいのかね?

良いところばかり見せられて、隠されてたら分からないかも…。

30代の女性ってみんな焦ってるよね。

それはどうか…?ホントに好きな相手だったんじゃないですかね。だから信じてしまった

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました