鈴木涼一の顔 Facebook「資産ありと知り強盗?」住人はどんな人?東京・渋谷

またしても強盗傷害事件のニュースです。

東京・渋谷のマンションに住む住人の部屋に押し入り、現金・ロレックス合わせて7300万円相当を奪ったとして鈴木涼一容疑者(24)が逮捕されました。

鈴木涼一容疑者(24)の人物像について調査してみました。

スポンサーリンク

事件概要

報道内容は下記のとおり。

東京・渋谷区のマンションで現金など7300万円相当を奪い、住人に重傷を負わせた疑いで、警視庁は24歳の男を逮捕しました。 鈴木涼一容疑者(24)は去年10月、渋谷区のマンションの一室に押し入り、この部屋の住人から現金およそ3500万円と高級腕時計のロレックス2個など3800万円相当を奪ったうえ、金属製の工具で殴って骨を折るなど重傷を負わせた疑いがもたれています。 警視庁によりますと、鈴木容疑者はマンションの屋上からベランダに降り、その後、部屋に押し入ったということです。 この事件では既に男2人が逮捕されていて、2人は去年10月に新宿区のバーで男性店長から高級腕時計を奪ったなどの疑いで逮捕・起訴されています。 警視庁は、これら2つの強盗傷害事件と関東で連続している強盗事件などの関連性の有無を詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

去年2022年の10月、東京都渋谷区のマンションに強盗が押し入り、現金など7300万円が奪われる事件が発生しました。

この事件では、マンションの屋上からベランダに降り部屋に侵入したとして、男2人がすでに逮捕されていましが、

鈴木容疑者も同じ容疑で逮捕。

ここのところ関東で強盗事件が連続しており、またかという感じですね。

と同時に、これだけ頻発していると、鍵をきちんとかけていたとしても、家にいるだけでも少し怖いです。

警視庁は、連続する強盗事件と鈴木容疑者の事件との関連性も視野に入れて詳しく調べているとのこと。

一刻も早い解決を切望します。

スポンサーリンク

鈴木涼一のプロフィール

名前:鈴木涼一

年齢:24歳

職業:不明

住所:不明

今のところ情報が少ないようです。分かりましたら追記します。

スポンサーリンク

鈴木涼一の顔画像やFacebookは?

報道では、マスクをして顔を伏せて移送される鈴木涼一容疑者の姿がテレビに映っています。

鈴木涼一容疑者のはっきりとした人となりが確認できるものはあるのでしょうか?

顔画像を調べてみましたが、今のところは出回っていないようです。

また、Facebookについても本人のものとおぼしきものは存在していないようでした。

おそらく24歳という年齢的に、Facebookはやっていなかったのではないでしょうか。

インスタなど他のアカウントについて何か分かりましたら追加します。

 

スポンサーリンク

被害住人はどんな人?

被害者の方には大変恐縮ですが、今回の報道でその被害額にも目を奪われてしまいました。

一般庶民からすると、想像もつかない資産なのですが一体どんなお仕事をされていたのでしょうか。

おそらく、お金や金目のものを資産として持っていると見透かされての被害に会われたのではないかと勝手に推測していますが、

普段どんな暮らしぶりをされていたのかも少し気になりました。

被害に遭われた方の一刻も早い回復をお祈りしています。

スポンサーリンク

世間の声

ネットでの皆さんの意見です。

手口はちょっと違うような気がするのですが、連続している強盗事件との関係はあるのでしょうか。こちらも複数の犯行を重ねているようで、組織的な犯行の可能性はありそうですが。 数10年経済成長の乏しい日本ですが、治安の良さが良いところでした。しかし、こんな事件が連続すれば、そのイメージもなくなりますね。

タイトルとURLをコピーしました