佐藤佳奈アナがアイドル並みにかわいい!AKBに合格していた?高校や学歴・結婚は?

芸能

読売テレビの情報番組『朝生ワイド す・またん!』で司会を務める佐藤佳奈アナウンサー

アイドルのようなルックスと明るい性格に魅了されてる人も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな彼女の

高校、大学はどこ?
結婚している?
AKBのオーディションに合格したことがある?

について調べてきました!

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

佐藤佳奈アナのプロフィール

 

生年月日:1996年11月22日
出身地:千葉県市川市
2019年に読売テレビに入社。
『朝生ワイド す・またん!』『秘密のケンミンSHOW 極』等に出演。
ラーメン屋巡りが趣味。週5でラーメン屋に通った過去も。

 

スポンサーリンク

学歴はどこ?

では学歴についてみていきましょう。

まずは中学、高校から。

佐藤佳奈アナウンサーは市川中学に入学し、そのまま市川高校に内部進学しています。

 

市川中学、市川高校は私立の進学校。東京大学の合格者が多い名門校です。

市川高等学校 · 〒272-0816 千葉県市川市本北方2丁目38−1
建造物

 

高校時代、彼女は女子サッカー部に所属しておりキーパーを務めていました

日本代表でキーパーを務める川島永嗣選手のファンだったそうです

 

 

そしてその後、慶應義塾大学法学部に入学します。秀才なんですね。

 

そんな彼女が大学時代に青春を捧げていたのがサークル活動。

友人とともに、アイドルのコピーダンスをするサークル『さよなら モラトリアム』(以下さよモラ)を結成します。

 

佐藤アナがリーダーを務めていたさよモラは、大学生のアイドルコピーダンス大会『UNIDOL』でたびたび好成績を収めていたそうです。

↓さよモラは現在も活動中!

 

 

慶應の法学部で単位を取りながら、サークル活動でダンスに明け暮れていた彼女。
アルバイトは東京ドームの売りっ子をしていたそうです。

 

とても人気があったそうで、その働きぶりが『news every.』で特集されたことがあります

彼女に注いでもらったビールは格段に美味く感じるでしょうね。

 

東京ドームは読売巨人軍の本拠地。
彼女がその後、読売テレビに入社したことを考えると、アルバイト活動が入社につながったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

結婚はしている?彼氏は?

入社1年目のインタビューで「10年後は結婚して子どもを1人産んでいたい」と語っていた佐藤アナ。

現在は結婚はしておらず、彼氏もいない可能性が高いです。

「白馬の王子様が全然現れない」と嘆いていた動画があるのでご覧ください。

 

白馬の王子様を待っている佐藤アナに対し、先輩アナが「白馬の王子様なんてこの世に存在しない」とキツい一言。
待ってるんじゃなくて、自分で馬を乗りこなせるように」と的確なアドバイスを送っています。

佐藤アナに幸せは訪れるのでしょうか。引き続き注視していきます。

 

スポンサーリンク

AKBのオーディションに合格したことがある?

実は佐藤佳奈アナウンサー。
AKB48のオーディションに合格した過去があります。

昨年の10月に『朝生ワイド す・またん!』で告白しました。

オーディションを受けたのは中学時代
見事合格し、AKB11期生として活動するはずでした。

しかし、佐藤アナが通っていた市川中学校はテレビ出演を禁止していました
退学か
AKB辞退かの二択を迫られます。

佐藤アナは11期生お披露目の3日前に辞退を選び、市川中学校に引き続き在籍することとなりました。

AKBに入っていたら、どうなっていたでしょう。

選抜に入れた?センターになれたかも?

想像するのは楽しいですね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事についてまとめると、
佐藤佳奈アナウンサーは……

市川中学、市川高校、慶應義塾大学に在籍。充実した学生生活を送っていた
結婚願望はあるようだが、いまだ未婚
AKBのオーディションに合格したが辞退した過去がある

ということになります。

毎朝元気をくれる佐藤佳奈アナウンサーの今後の活躍に期待しましょう!

タイトルとURLをコピーしました