小沢正彦の顔 Facebook 松戸市高木第二小学校教諭が体液を?

小沢正彦容疑者の顔やFacebookは?

松戸市立高木第二小学校の教諭、小沢正彦容疑者(28)。

同校女児の運動靴に体液をかけた器物損壊の容疑で逮捕されました。

詳しくみていきます。

スポンサーリンク

事件の概要

勤務先の小学校で女児の運動靴に体液をかけたとして、君津署は8日、器物損壊の疑いで松戸市立高木第二小学校教諭、小沢正彦容疑者(28)=市川市宝1=を逮捕した。

逮捕容疑は6月3日午後9時45分ごろ、同校内で女児の運動靴に体液をかけた疑い。

同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。今月5日に同署が別の事件で容疑者方を家宅捜索。押収したスマートフォンから、容疑者が運動靴に体液をかけるのを撮影した動画が見つかり、同署が捜査していた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

勤務する松戸市立高木第二小学校内で、女児の運動靴に体液をかけた教諭の小沢正彦容疑者(28)。

容疑を認めていると同時に、押収されたスマホからは運動靴に体液をかける様子を撮影した動画が見つかったというから驚きです。

何なんでしょうねほんと…。何故そんなことを?

スポンサーリンク

松戸市立高木第二小学校の評判

数は少ないですがいくつか口コミサイトの書き込みがありました。

口コミを見るとごくごく一般的な学校で、ふだんは穏やかな校風だったようです。

可もなく不可もなく、どちらかと言えばどこにでもあるような、そんな学校だったことが伺えます。

こんな事件が起こるとは、地域の人やお子さんを同校に通わせている方はさぞかし驚きを隠せないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

小沢正彦容疑者のプロフィール

プロフィールは以下のようになっています。

●名前:小沢正彦

●年齢:28歳

●住所:市川市宝1

●経歴:松戸市立高木第二小学校教諭

出身校や生い立ちについても気になるところですが、今のところ情報がありません。

分かり次第追加していきます。

スポンサーリンク

小沢正彦の顔画像とFacebookは?

28歳とまだ若い小沢正彦容疑者。

ストレートに大学を出ているとして、教師になってまだ5〜6年というところでしょうか。

小沢正彦容疑者の顔画像については、今回報道されていないようで見つけることができませんでした。

小学校教諭でありながらこんな事をするなんて、不愉快だから顔も見たくもないというのが本音ではありますが、

と同時に素顔が公になっているのなら、容疑者を確かめてみたい気が僅かにするのも人間の性でしょうか。

スポンサーリンク

ネットの意見

小沢正彦容疑者の今回の事件に対するネットの意見を抜粋してみました。

自分の勤務先の女児の運動靴に自ら体液をかけた様子を自ら動画撮影し保存するという歪んだ性癖。これは治療とかの話ではないと思うんです。被害女児はその体液がなんなのかすらわからなかったと思います。親御さんに相談したのでしょうか?でも相談するにしても帰宅後ですと時間的に液体が乾き、それがなんなの賀わからなくなる可能性立ってありそうです(運動靴とのことですし)。逮捕されて良かったです。厳罰をと思いますが、この事案もどうせ執行猶予なのでしょう…。

女児の靴に小沢正彦容疑者が体液をかけたと何故分かったのかが疑問ですよね。

この方の意見のように、女児が先生にこんな事されたと相談したのでしょうか??

年齢的に、「こんな事」の内容が分からないような伝わり方での、今回の事件発覚を切望しますね。。

同じ千葉県内の小学校教員です。 今年の夏休みから千葉県内の教員のわいせつ関係の不祥事が連鎖的に発覚していて、「またかよ」と思うと同時に情けなくなります。夏休み後半に不祥事防止研修を校内でするように指示がありましたが、県下の小中高校ではどこでもしているはず。それなのにまた起こるとは…。いくら研修を繰り返しても無駄だということが変な形で証明されてしまいました。「研修」って一体何なのだろうと考えてしまいます。

確かに教員の不祥事、ことさらわいせつ関連での不祥事がよく聞かれる世の中になった気がします。

何十年も前は、そんな事する人は教員では滅多にいないというか、むしろそんな事件は本当に特異なものだったと思います。

世の中的に今は、教員の質が下がっているというか、そういう傾向にあるのでしょうか。。

今回の事件で、器物損壊の被害にあった女児や周りの生徒が傷つかないことを祈るばかりです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました