大木仁志の顔 Facebook「イライラして石材店のぼりに火」埼玉・秩父市連続不審火

大木仁志容疑者(33)が埼玉県秩父市の石材店にかかげてある「のぼり」にライターで火を付けた器物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。

「イライラしていてやった」と話をしているそうですが、そんなことが許されるわけがありません。

どんな人物なんでしょうか。

スポンサーリンク

事件概要

大木仁志容疑者が起こした事件概要はこちら。

埼玉県秩父市の石材店ののぼりに火を付けたとして30代の男が現行犯逮捕されました。付近では今月、バイクが燃えるなどの不審火が2件あり、警察が関連を調べています。  秩父市大野原に住む自称・アルバイトの大木仁志容疑者(33)は14日午前3時前、秩父市大畑町の石材店の敷地内に置かれたのぼりに火を付けたとして器物損壊の疑いで現行犯逮捕されました。  警察によりますと、今月、付近で深夜にバイクが焼けるなどの不審火が2件あり、警戒していた警察官が大木容疑者が持っていたライターでのぼりに火を付けるところを見つけ、逮捕したということです。  大木容疑者は、調べに対し「ライターで火を付け、燃やしたことに間違いありません」と容疑を認め、動機に関しては「イライラしていた」などと話しているということです。  警察は8日に起きた連続不審火についても調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

事件は1月14日午前3時前、埼玉県秩父市大畑町で起きました。

石材店の敷地内に置かれていた「のぼり」に火を付けたとして、同じく秩父市の大野原に住む自称・アルバイトの大木仁志容疑者(33)が現行犯逮捕されました。

ライターでのぼりに火を付けた器物損壊の疑いが持たれています。

調べに対し大木仁志容疑者は容疑を認め、「イライラしていた」などと動機について話しているそうです。

のぼりに火を付けるところを警察官が見つけたため、幸いにも火は燃え広がらず大事には至らなかったようですが、

そんな理由で大切な店の看板に火を付けられたら、石材店のオーナーもたまったもんじゃありませんね。

じつは今月の8日にもこの付近で深夜にバイクが焼けるなどの不審火が2件あり、警察官は連続不審火として警戒していました。

そこへきてこの14日の大木仁志容疑者の事件です。

ともに「深夜」の犯行だというところが一致していますね。

関連があるのかどうかは定かではありませんが・・・しかし疑割れても仕方がないタイミングではあります。

大木仁志容疑者との関係性が今後明らかにされていくのを待ちたいところです。

スポンサーリンク

大木仁志のプロフィールや顔画像

ライターで火を付けた動機が「イライラしていた」からだという大木仁志容疑者。

いったいどんな人物なのでしょうか。

まずは大木仁志容疑者のプロフィールから。

・名前:大木仁志
・年齢:33歳
・住所:埼玉県秩父市大野原
・職業:自称アルバイト
・容疑:器物損壊の疑い

報道され分かっていることととしては上記のみです。

顔や人物像が分かる報道も今のところなされていません。

33歳でしたら結婚している可能性もある年齢ではありますね。

しかし自称アルバイトということなので、所帯持ちではなく独身者だとも考えられます。

詳しい人となりが分かる内容が分かりましたら、追って追記します。

スポンサーリンク

大木仁志のFacebook

顔や人物像についてFacebookなら分かるかもしれないと調べてみましたが、あいにく「大木仁志」を名乗るアカウントは見つけられませんでした。

33歳なので、もしかしたらギリギリFacebook世代ではないのかもしれませんね。

SNSについては、ツイッターやインスタなど他のものを使用している可能性もあります。

こちらについても何か分かりましたら追記していきます。

スポンサーリンク

みんなの声

ネットで気になる意見をピックアップしてみました。

イライラして放火、!! だんだんとエスカレートして来て、次は殺人犯になる可能性がありそうだから、二度と自由の身にしないでいただきたい。

つい出来心が、取り返しのつかないことに発展するということ、ありますよね。。

イライラしても普通は放火せんぞ。

どういう思考回路だと「イライラ→放火」となるんでしょうか。

ストレスが発散したいのなら、他にも色々ある気がします。

タイトルとURLをコピーしました