けんき(プロゲーマー)とは!?彼女であるえなことの結婚はいつ?年収はどれぐらい?

芸能

プロゲーマーとして人気のけんきさん。

けんき」のYouTubeチャンネルは登録者数約35万人!

今回はそんなけんきさんについて、また交際中であるえなこさん(コスプレイヤー)とのこと、プロゲーマーとしての年収について調べてみました!

スポンサーリンク

けんきさん(プロゲーマー)のプロフィール

  •  名前(本名) 野間賢樹(のまけんき)
  • 生年月日 1993年5月21日
  • 出身地 京都府山科区
  • 身長 170cm~175cmぐらい
  • 学歴 京都産業大学付属高校、京都産 業大学卒業
  • 所属 プロゲームチーム「父の背中」副代表

 

 「父の背中とは?」

2016年に発足したプロゲーミングストリーマーで、現在メンバーは18。結成のきっかけはクランの合併だったそうです。

最強プロゲーミングストリーマー集団として知られている団体に副代表として所属しているのは凄いですね!

元々けんきさんは「学校長」と言うクランをやっていたそうです。

元々は趣味としてゲームをしていたけんきさんですが、大学4年生の就職活動が終わったタイミングで趣味のゲームで収益化してみようとプレー動画の配信を始めます

その収益は普通のサラリーマンの2倍の月収だったとか…。

卒業後、上京して会社員として就職します。

その後もプレー動画の配信を続け、スポンサーがついたのはなんと社会人2年目の時だったそう!

プロゲーマーについてはあまりこだわりのないけんきさん。学生生活に比べて社会人になるとゲームのプレイ時間が減ってしまうこと、一緒にプレイしている仲間との時間がなくなってしまう事が嫌だったそうです。

それらの理由もあり会社員を退職。

2019年からプロゲーマーとしてゲーム配信などをして生計を立てていくこととなりました

自分の好きなことを仕事に出来るってとてもいいことですね!

しかし、配信ともなるとゲームの技術以外にもコミュニケーション能力等も必要になるのだろうと想像出来ます。

ゲームの試合、配信等どんなスケジュールで生活されているのだろう?と気になりますね!

スポンサーリンク

彼女であるえなこさんとの結婚はいつ?

2021年に人気コスプレイヤーのえなこさんとの交際、同棲が報道され、2人もそれを認めて話題になりました。

2023年現在もその仲は良好な様です。

「都内のマンションで、変わらず同棲を続けています。けんきさんがえなこさんの仕事の相談に乗ることもあるそうで、彼女も周囲に“いつも本当に助かっている”とノロケているそうですよ」(制作会社関係者)

ふたりが同棲している都内のマンションを訪れると、仕事に向かうえなこを目撃。タクシーに慌ただしく乗り込み、多忙を極めている様子だ。

「熱愛発覚後は、メディアの取材に対して“忙しくて家事がまったくできていなくて、全部彼に頼ってしまっている”と恋人の存在を隠さずに話していますが、活動にマイナスになっていることはほとんどないですね。むしろ潔い発表で好感度が上昇し、仕事のオファーも以前より増えたといいます」(前出・スポーツ紙記者)

その言葉どおり、えなこが出かけた数時間後、今度はけんきがエントランスから姿を現すと、犬の散歩を開始。20分ほどで戻ってくると、休む間もなく日課のゲーム配信を行うのだった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/090c8504c3b799e43eca3b045368edf92383d435

そんな2人の馴れ初めやいつから交際をはじめたのか気になる方も多いかと思います。

けんきさんとえなこさんが初めてあったのは番組の共演がきっかけで2017年頃、そして実際に交際が始まったのは2019年頃からだそうです。

告白はけんきさんからみたいですが、最初にあった時は興味は全くなかったそう…。

という事は共通の趣味などから意気投合したのでしょうか?

えなこさんもゲームが好きなようです!

そして文春の直撃インタビューまで数年の間はバレずに交際をしていたみたいですが…

直撃された時、けんきさんは驚いて何も言えませんと言い、その場を離れたそう。

一方えなこさんの方は事務所も認め、本人も文春のインタビューに応じたのでけんきさんもそれに合わせて交際が発覚した様です。

数年交際が続いてると結婚は?と気になりますよね!

この件について、えなこさんの事務所の方は“同棲はしているけれども結婚はまだしていない”と答えたそうです。

2人の交際は結婚を見据えているらしいですが、まだ仕事を頑張りたいと話しているとか。

交際の時も隠さずに認めていたので結婚となったらファンの方にも報告しそうですよね!

 

スポンサーリンク

年収はどれくらい?

実際プロゲーマーってどれぐらいの年収があるんだろう?と思われる方も多いはずです。

平均的には450万円程だそうですが、中には1億円を超える方がいたり、その逆で他の仕事をしながらプロゲーマーとして稼いでいる人もいるそうです。

けんきさんは現在プロゲーマーとして活躍されています。

YouTube配信アパレルブランド(neutronica)のプロデュース、またエナジードリンクのプロデュース等この様な面で収入を得ていると予想出来ます!

YouTubeの総再生回数から約年収400万円ぐらい、後は「父の背中」での活動を含めると4500万円以上になるみたいですね。

月によって差はあるものの200万~MAX500万位を月収で得ているようです。

今年30歳を迎えるけんきさんですが、多方面で活躍されていてこの歳でこれだけ稼いでいるって凄いですよね!!

サラリーマンとして安定した収入を得ることも良いですが、これからは今まで娯楽、趣味としていたものを職業に出来る時代なのだなと思います。

これからの活躍も楽しみですね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました