新田浩之さん刺殺事件|犯人は地元友人?動機はけんか?スナックは大阪・平野区のどこ

新田浩之さん刺殺事件。またしてもこんな年の瀬に痛ましい事件が起こってしまいました。

犯人は現在逃走中とのことで、一刻も早い解決をと思いますが、複数の友人らとの飲み会の席でいったい何があったのでしょうか。

スポンサーリンク

新田浩之さんスナック刺殺事件

事件概要引用です。

31日未明、大阪市平野区の路上で55歳の男性が刃物で腹部を刺され死亡しました。刺した人物は逃走中で警察は行方を追っています。  31日午前1時20分ごろ平野区の路上で友人の男性から「けんかで腹部から出血」と消防に通報がありました。  警察によりますと平野区に住む職業不詳の新田浩之さん(55)が包丁で右脇腹を刺されたということです。新田さんは病院に搬送されましたがまもなく死亡しました。  新田さんは現場近くのスナックで地元の友人ら複数人で宴会をしていて、終了後、友人の男1人と何らかのトラブルがあったとみられています。  警察はスナックの店員や友人らの聞き取りから宴会に参加していた50代の友人の男が新田さんを刺したとみて行方を追っています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

年の瀬31日に地元の友人複数人が集まって宴会を開催。

その席での友人同士のトラブルで、今回の事件は起こってしまいました。

新田浩之さん(55)が右脇腹を刺され帰らぬ人に。

あと1日で新年を迎えるというこのタイミングで、ご本人はもちろん親族の方にとってもなぜこんなことになってしまったのか信じられない思いでいっぱいかと思います。

ご冥福をお祈りするとともに、新田浩之さんを刺した50代の男の行方が早く分かることを願うばかりです。

スポンサーリンク

犯人は?動機は何?

今の段階で犯人というのは語弊があるのかもしれませんが、とにかく、新田浩之さんを刺して行方をくらませた男はどんな人物なのでしょうか。

名前:不明
性別:男性
年齢:50代
職業:不明
住所:不明

今のところ分かっているのは新田浩之さんの友人であるということと、50代の男性であるということ、その2点のみです。

年の瀬の飲み会といえば同級生らと久しぶりに会う同窓会をかねた忘年会のことも多いですが、50代とのことなので同級生ではなく、年下もしくは年上なのでしょうか(新田さんは55歳)

もしくは学年的には同級生で、早生まれだと同級生でも年齢が変わりますのでその関係で50代と報道されたのかもしれません。

同級生なのか、先輩なのか後輩なのか。間柄によってもトラブルの原因はいろいろあると思いますので気になるところです。

さらに、新田浩之さんが刺されたのは路上とのことで、宴会終わりのスナックを出たあとなのか宴会途中なのか分かりませんが、なぜ路上で包丁が手元にあったのか?

動機が分かればそのあたりも分かるのに・・というところです。

また続報がありましたら追記します。

スポンサーリンク

現場となったスナックはどこ?

刺した男の行方が分からずまだ見つかっていないということから、さらなる被害を心配する声も多くあります。

近隣の方も、ほんと怖いですよね。明日にはもうおめでたい新年だというのに、、

現場のスナックがどこなのかは、あいにく報道がないので分かりませんでした。

今はまだ、詳細は出せない段階ということでしょうか。

スポンサーリンク

世間の声

ネットで気になる意見や声をピックアップしました。

複数人で宴会して終了後に路上で包丁で刺すということは、宴会中も包丁を鞄に忍ばせていたということか。 ということはかっとなって刺したというよりは計画的な犯行と言うことではないだろうか。 直前に宴会を複数人でやっているし、路上で刺したことを考えると疑われるのは目に見えており、逃げ切れるわけではないのに逃走しているのも疑問だ。 計画性があるようで、短絡的な行動をとっているので、今後別の人をターゲットにしているために逃走もありうるので早く逮捕してもらいたいと思いますね。

たしかに、疑問はいろいろ湧いてきますね・・

友人なんて所詮は他人。 今年はすごく困ったことがあって、長年付き合いのあった何人かの知人に相談したが、みんな「大変だねー」の一言で終わりで、誰も助けてくれなかった。 中には過去に私が助けた人もいたのに。 結局自分の力で解決し、知人とは全て関係を経ち、リセットして完全にひとりになった。 やはり信じられるのは自分のみだと実感した。

「他人はみんな泥棒と思え」。そんなふうに言われることもありますね。さみしいことなのかもしれませんが、友人だからといってもう信用できない世の中なのかもしれません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました