西田耕司の顔やFacebook「コーチの偽物を中国から仕入れネット販売」福岡県

事件

「コーチ」などの人気ブランドのコピー商品を販売したなどして、西田耕司容疑者が逮捕されました。

西田容疑者は、中国から輸入された偽ブランドをインターネット上で売り、計3000万円以上得ていたそうです。

西田耕司容疑者について調べてきました。

スポンサーリンク

犯行内容

高級ブランド「COACH」の偽物の財布やバッグなどおよそ600点を販売目的で保管したなどとして、アルバイトの70歳の男が警視庁に逮捕されました。

福岡県糸島市のアルバイト・西田耕司容疑者(70)は2019年12月、「COACH」の偽物の財布を埼玉県の男性に9800円で販売し、その後、警視庁から自宅などを家宅捜索された2020年4月に「COACH」の偽物のリュックサックなどおよそ600点を保管していた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、西田容疑者は商品を中国から輸入したうえ、ネットオークションで転売する手口で10年間でおよそ3000万円を売り上げていたとみられています。

西田容疑者は「借金を抱えていた」と話しているということですが、「偽造品という認識があったかどうかは思い出せません」と容疑を否認しています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

商標法違反の疑いで70歳アルバイトの西田耕司容疑者が逮捕されました。

中国から仕入れた偽ブランド品をネットオークションなどで販売。
10年間で3000万円ほど得ていたようです。

 

偽っていたブランドは「コーチ」や「ヴィヴィアン・ウエストウッド」。超人気ブランドです。

コーチの販売を行っている会社が、コピー品が販売されていると警視庁に相談し、発覚しました。

 

販売したほか、自宅マンションの隣の部屋に600点以上、コピー品を保管していた疑いも持たれています。

 

西田耕司容疑者は「自分が偽物という認識があったかどうか思い出せない」と供述しているらしいです。

偽物という認識があったかどうか思い出せない。少し疑いたくなるような言葉ですね。

 

では、西田耕司容疑者についてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

西田耕司容疑者のプロフィールや顔画像

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

●名前:西田耕司

●年齢:70歳

●住所:福岡県

●職業:アルバイト

●容疑:商標法違反の疑い

 

 

スポンサーリンク

西田耕司容疑者のFacebook

西田耕司のFacebookを調べてみました。

同姓同名で所在地が福岡県になっている、ブランドものが好きそうな人のアカウントを一件見つけました。

しかし、完全に本人とは特定できないので、こちらに掲載するのは控えさせていただきます。

引き続き調査し、特定できましたら追記いたします。

スポンサーリンク

世間の声

最近偽物がかなりオークションやフリマで販売されている。
さもコピー品だと知らないようなコメントで 販売されているところが抜け目ない。
ある程度良い品であれば 新品は店舗で買う、ネットであれば中古のほうが 安心かも知れない。 (一度使って未使用に近いもかなり怪しい)

 

私も買ってしまったことがあります。

 

ネットで簡単に売買できる良さはありますが、ネットオークションやフリマアプリは悪用される危険性もはらんでいますね。

みなさん、気をつけて利用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました