映画:天気の子のあらすじと感想!フル動画を無料視聴する方法とは?

VOD

こんにちは、あおいです。

「映画の天気の子まだ見てなくて、見ようか迷ってる。まだ見てないけど、どんな感じの話なのかな。あらすじと見た人の感想聞いてみたい。てか、無料でフル動画見る方法とかあるのかな。」

当サイトを訪れたあなたは、そんな疑問をお持ちではないですか?

「天気の子」といえば「君の名は。」に次ぐ新海誠監督の待望の新作で、2019年7月公開時から2020年1月の時点で興収140億円を記録するメガヒット映画です。

そんな「天気の子」、当サイトの管理人・ワーママの私は去年の公開と同時に子供たちと映画館で鑑賞してきました。

「君の名は。」も子供と一緒に映画館で鑑賞してまして、親子ともどもすっかり「君の名は。」に魅了されてしまったため、「天気の子も絶対見たい!」ということで鑑賞した次第です。

当記事では、天気の子のあらすじと私が実際に見た感想をお伝えします。

記事後半では、天気の子のフル動画を無料視聴する方法についてもまとめましたのでぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです。

※当記事は「天気の子」のネタバレを含みます。ネタバレを避けたい方はご注意ください。
※当記事では動画配信サービスU-NEXTの無料トライアルを利用する方法をお伝えしていますが、情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク


映画:天気の子のあらすじ

天気の子 スペシャル予報

「天気の子」公式サイトよりあらすじを引用します。

これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

天気の子のキャスト

【キャスト】
森嶋帆高:醍醐虎汰朗
天野陽菜:森七菜
夏美:本田翼
天野凪吉:柳咲良
安井:平泉成
高井:梶裕貴
冨美:倍賞千恵子
須賀圭介:小栗旬

天気の子のスタッフ

【スタッフ】
監 督:新海誠
原 作:新海誠
脚 本:新海誠
企 画:川村元気
音 楽:RADWIMPS
主題歌:RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」 三浦透子
製 作:映画「天気の子」製作委員会
配 給:東宝
公開日:2019年7月19日

スポンサードリンク


映画:天気の子の感想

天気の子を実際に映画鑑賞した感想をまとめると、下記のとおり。

  • 天気の子は“今どき”の映画
  • SFと恋物語が絶妙のバランス
  • 君の名は。よりもストーリーは理解しやすい

順に詳しく説明します。

天気の子は“今どき”の映画

まず率直に感じたのは、「今どきの映画だなあ・・・」ということ。

時代設定が現代だから当たり前なんですが、帆高がスマホで知恵袋に相談してるところとか、陽菜さんと晴れ女の仕事を取るためにサイトを開設するとか、ネット時代を象徴してるなあと。

まあ今どきの10代、20代前半の子にしたら普通の感覚かもしれませんが、40代の私のような者からすると、ここまでがっつりスマホ時代にリンクしたアニメって「君の名は。」は視聴済みですけどまだまだ目新しい感じがしました。

SFと恋物語が絶妙のバランス

ネット時代を象徴する思いっきり今どきでリアルな設定のアニメにもかかわらず、壮大なSFの世界感。うまいなあ・・・と思いますね。

そこで描かれる帆高と陽菜の恋愛模様のなんとみずみずしいこと。やはり新海誠監督だからこそなし得ることなんでしょうか。

美しくて、うらやましくて、なんだかせつなくなります。(語彙力が足らずすみません 汗)

君の名は。よりもストーリーは理解しやすい

「君の名は。」は、ストーリーの時間経過というか時空?過去と未来をとらえるのが難しく、正直なところ完璧に理解できない部分を残したまま見終わりました。

「君の名は。」は、細部まで納得するには、2度3度と見ないといけないかもしれません。(とはいえ十分楽しめたので、1度で満足で終わっていますが)

いっぽう天気の子は、ストーリーとしては分かりやすい。疑問を残すことなく、見終えることができました。

難解さがなく内容が薄い、ということではないのであしからず。

スポンサードリンク


映画:天気の子の見どころ3つ

上記感想に加えて、天気の子の見どころを3つあげてみます。

  • 見どころ①:美しすぎる、みずみずしい水の表現
  • 見どころ②:君の名は。のキャラクターが随所に登場
  • 見どころ③:陽菜さんが消えそうになるところが泣ける

順に解説します。

見どころ①:美しすぎる、みずみずしい水の表現

これはあちこちで言われていることなので言うまでもなくご存知かとは思いますが、水の表現がとにかくみずみずしく、美しすぎる。

空、空気感、自然の描写が繊細で、深く染み入るものがあります。

映像の美しさは新海ワールドの醍醐味の一つだと思うので、押さえておきたいポイントですね。

見どころ②:君の名は。のキャラクターが随所に登場

「君の名は。」の瀧くんと三つ葉が出てきたときには「え?ほんとに?」と一瞬自分の目を疑いましたが、鑑賞後は一緒に見た子供たちとその話題でもちきりでした。

ネットで調べたところ、なんと他にも「君の名は。」のキャラクターが登場してたんですね。

ここではあえてそこまでは明らかにしませんが、「君の名は。」のキャラクターが天気の子のどこで登場するのか探しながら鑑賞するのも面白いと思います。

見どころ③:陽菜さんが消えそうになるところが泣ける

物語も終盤、いよいよクライマックスに向けてラストスパートをかけるなか、陽菜さんが消えそうになってしまう(というか一旦は消えるのですが)ところは、涙なしでは見られません。

このまま陽菜さんが消えてしまったらどうしよう・・・大切な人を失うことになる、帆高の気持ちが痛いほど伝わってくるので、涙腺崩壊。もう、感情をおさえようとしても無理です。

映画:天気の子のフル動画を無料視聴する方法

天気の子のフル動画を無料視聴する方法ですが、いちばんのおすすめは見放題作品が11万本という最大級の動画配信サービスU-NEXTを利用することです。

しかしながら、現段階では天気の子はU-NEXTで無料視聴できる作品に入っていません。
というのも、天気の子の映画じたいがまだ上映中だからですね。

天気の子の上映はいつまで?

気になる天気の子の劇場上映ですが、映画の上映終了時期というのは決まっていないのが普通です。

人気が途切れず客足が良ければその間は引き続き上映しますし、だんだん動員数が落ちてこれば興収が見込めなくなるので打ち切りとなります。

一部では、天気の子のDVDが2020年春〜夏頃にかけて発売開始されるのではと予想されていますので、その時期を上映期間終了の目安にしておくと良いかもしれません。

というわけで、残念ながら、天気の子の無料フル動画を無料視聴できるのはもう少し先、2020年の春以降になりそうです。
U-NEXTでサービスが開始されたら、当サイトでもいち早くお知らせします。

天気の子の小説と漫画なら無料視聴できます!

「なんだよ!期待したのに、天気の子のフル動画は結局見れないわけね!」
そう思われた方に朗報です。

新海誠の「天気の子」は小説とマンガが出ており、U-NEXTで視聴が可能です。

U-NEXTには31日間のお試し期間があるので、トライアルで申し込みすれば1円もかけずに無料で見れます。

なんなら他の映画も見れますし、600円分のポイントももらえるので利用しないのは逆に損ですね。

小説 天気の子

作/新海誠 挿絵/ちーこ 出版/KADOKAWA

こちらは小学校上級から読める内容になっています。
» U-NEXTの31日間無料トライアルを申し込んで「小説 天気の子」を見る!

小説 天気の子

著者/新海誠 出版/KADOKAWA

» U-NEXTの31日間無料トライアルを申し込んで「小説 天気の子」を見る!

マンガ 天気の子

原作/新海誠 漫画・漫画原作/窪田航 出版社/講談社 掲載誌/アフタヌーン

アフタヌーン四季賞出身の期待の新鋭・窪田航が天気の子のストーリーをコミックに。
» U-NEXTの31日間無料トライアルを申し込んで「マンガ 天気の子」を見る!

映画は今すぐには見れないので、天気の子に興味があるのなら小説とマンガをとりあえず読んでみるのもアリだと思います。

▼U-NEXTの無料トライアルはいつまでサービスが続くか分からないので、今利用しないと損をするかもです。

というわけで今回はこれでおしまいです。

スポンサードリンク