映画「疾風ロンド」を見逃した⁉︎ネタバレ&無料動画をフルで見る方法!

VOD

「映画の『疾風ロンド』を見逃しちゃった。話的にはどんな内容なの?てかフル動画を無料で見れたりしないよね?」

「疾風ロンド」の映画を見逃してしまって、どんな話なのか気になりますか?

ご安心ください。当記事では、あなたのお悩み&疑問を解決します。

2016年に劇場公開された阿部寛さん主演の“笑撃”サスペンス映画「疾風ロンド」。
スキー場を舞台としたコメディタッチの映画で、軽快に進むストーリーとウインタースポーツ好きにはたまらない1本です。

そんな「疾風ロンド」、見逃しちゃっても問題ありません!

当記事では「疾風ロンド」を見逃してしまった方向けに、映画のネタバレ(あらすじ)とフル動画を無料で見る方法をお伝えしていきます。

ネタバレの許容範囲って人それぞれ。当記事ではあえて結末に近いことには触れず、ネタバレはあらすじ程度にとどめておきますネ。

この記事を読むと分かること

  • 「疾風ロンド」のネタバレ(あらすじ)&キャスト
  • 「疾風ロンド」のフル動画を無料で見る方法

それではさっそく本題に入りましょう。

▼今すぐフル動画を確認したい方はU-NEXTがおすすめです。

» 映画「疾風ロンド」のフル動画をU-NEXTで無料視聴する!

スポンサードリンク


映画「疾風ロンド」基本情報

はじめに、かんたんに映画の概要をまとめておきます。

「そんなことすっ飛ばして良いから早く疾風ロンドを無料で見る方法教えて!」という方は、ここをクリックでフル動画を無料で見る方法にジャンプできます。

【DATA】
原 作:東野圭吾「疾風ロンド」(実業之日本社刊)
監 督:吉田照幸
脚 本:ハセベバクシンオー 吉田照幸
音 楽:三澤康広
主題歌:B’z「フキアレナサイ」
製 作:2016「疾風ロンド」製作委員会
配 給:東宝
公開日:2016年11月26日

原作者である東野圭吾さんが、疾風ロンド小説執筆中から「映画化されるといいな」と思っていたという作品ですね。

しかし、小説で描かれるゲレンデのスピード感から、映像化は無理だろうな…と思っていたものが実現したというエピソードがあります。

たしかに、軽快なスピード感は見もの!笑いの要素と相まってどんどん引き込まれちゃう。

スポンサードリンク


映画「疾風ロンド」のネタバレ(あらすじ)

疾風ロンド 予告編

東宝の公式サイトより引用して、あらすじをご紹介します。

ある日、大勢の人間の命を一瞬にして奪うことのできる危険な違法生物兵器「Kー55」が医科学研究所より盗まれる。生物兵器紛失に気づいた主任研究員・栗林は所長室へと駆け込むと、所長・東郷宛てに「Kー55」が埋められて場所を示すテディベアの写真と共に、「三億円用意しろ」という脅迫メールが届いていた。

犯人は研究所を解雇された葛原という元研究員。慌てふためく栗林と東郷に警察から一本の電話が入った。「葛原が、死んだ・・・!?」

遺品の中に「Kー55」はなく、あと4日で大惨事が起こってしまう。もちろん、研究所の存続を左右する違法生物兵器の存在は、秘密裏に処理しなければならない。栗林は、僅かな遺品の中から「Kー55」が隠された場所を特定することに成功する。そこは、日本最大級の広さを誇る野沢温泉スキー場だった。

そして、東郷の無理矢理の命令を受け、捜索へと向かうのは栗林だった。広大なゲレンデを捜索するため、栗林は20年振りにスキーに挑戦するも、無残な醜態をさらすばかり。立入禁止区域の中へと捜索に乗り出すと、深雪にハマってしまい救助を呼ばれる始末。翌日には滑走禁止の林の中へスキーで突っ込み、豪快に転んだ拍子に足首の靭帯を損傷してしまう・・・。

栗林を二度とも救助したスキー場パトロール隊員・根津と、スノーボードクロス選手の千晶は、ゲレンデでの栗林の奇行を怪しんでいた。不可解な行動を問いただされた栗林は、「人の命を救う薬を隠されてしまった」と咄嗟に嘘をつく。正義感の強い根津は「落し物の捜索もパトロール隊の仕事なので」と、栗林の代わりに捜索をすることになり、千秋も興味本位で捜索に加わることになった。タイムリミットが迫る中、強力な助っ人が現れやっと事態が好転したため栗林は安堵するが、ドドメ色の帽子をかぶった怪しげな男がその一部始終を伺っていた・・・・。

真実をひた隠し、様々な人物を巻きこんだ栗林は、果たして無事「Kー55」を探し出すことが出来るのか!?

映画「疾風ロンド」を見た人の感想は?

「疾風ロンド」は世間ではどんな評判なのか気になりますよね。twitterユーザーはどんな反応なんでしょうか。

スキー場が舞台になっている映画なので、スキーやスノボなどウインタースポーツ好きは見ていて思わずゲレンデに繰り出したくなること間違いなしです。

また、“笑撃”コメディとはいえ、いちおう疾風ロンドはサスペンス。結末が最後まで読めず、「やっぱり東野圭吾の話は面白い」とうなってしまいますね。

とはいえ、もしかしたら疾風ロンドは好き嫌いが分かれる映画かもしれません。

痛快コメディや、「映画はとにかく楽しいのが好き!」な人には疾風ロンドはたまらなく面白いと思いますが、映画にそういうのを求めていない人にはちょっと向かないかもです。

うさ子的には、たまには笑ってドキドキできる、疾風ロンドみたいな映画も良いと思うナ!

スポンサードリンク


「疾風ロンド」のキャスト

出演者をざっとおさらい。

【キャスト】
阿部寛(栗林和幸)
大倉忠義(根津昇平)
大島優子(瀬利千晶)
ムロツヨシ(ワダハルオ)
濱田龍臣(栗林秀人)
志尊淳(高野誠也)
望月歩(高野裕紀)
前田旺志郎(川端健太)
久保田紗友(山崎育美)
堀部圭亮(ワタナベカズシゲ)

主演の阿部寛のコミカルな演技が面白いのは言うまでもないですね。

そして何と言ってもやはり、疾風ロンドは関ジャニ∞の大倉忠義が出ているのは相当ポイント高いです。

女子的には、イケメン大倉忠義から目が離せない!

「疾風ロンド」のフル動画を無料で見る方法

「疾風ロンド」を見逃してしまったら、ネットの無料フル動画でさくっと見てしまいましょう!

もちろんレンタルDVDという手もありますが、どうせなら1円もかけず、一歩も家から出ずに、何ならスマホで無料動画を見るのがいちばんお手軽で簡単です。

Q:どうやったらネットで無料で見れるの?

結論:VOD(動画配信サービス)の無料トライアル(お試し期間)を利用して視聴します。

無料トライアル付きのVOD(動画配信サービス)には色々ありますが、「疾風ロンド」を無料で見るならU-NEXTTSUTAYA TVが断然おすすめです。

「疾風ロンド」を無料で見るなら断然U-NEXT!

「疾風ロンド」のフル動画を無料で見るのにU-NEXTをいちばんおすすめする理由は、何と言っても「31日間もの無料お試し期間がある」ということと、「無料期間中でも600円分のポイントがもらえる」ということ。

U-NEXTは見放題作品の数もVODサービスの中ではダントツで、さらにはマンガや雑誌も楽しめるという、まさに“ないエンタメが、ない”サービスなんです。

U-NEXTのお得ポイント

  • その1:31日間の無料お試し期間がある
  • その2:無料期間中に600円分のポイントがもらえる
  • その3:13万本の映画やドラマが見放題
  • その4:マンガも雑誌も楽しめる

もちろん、U-NEXTなら「疾風ロンド」は見放題作品に含まれるので、追加料金なしで視聴できます。


» U-NEXTの31日間無料トライアルを申し込んで「疾風ロンド」を見る!

※お試し期間中に解約すれば料金はかかりません。
» 【これで安心】U-NEXTの解約方法。不安を解消して無料お試し期間を楽しもう

「疾風ロンド」を無料で見るならTSUTAYA TVもおすすめ!

「疾風ロンド」を無料で見るなら、TSUTAYA TVもU-NEXTについでおすすめです。

TSUTAYA TVの場合も「30日間の無料お試し期間がある」ということと、「無料期間中でも1,080円分のポイントがもらえる」ということがいちばんの魅力ですね。

さらに、無料トライアル期間中は「宅配DVDレンタルのTSUTAYA DISCASも利用可能」なので、まさに映画づくしの1ヶ月が楽しめます。

TSUTAYA DISCASとは、「新作・準新作」を月に8本まで宅配レンタルすることができるサービスです

TSUTAYA TVのお得ポイント

  • その1:30日間の無料お試し期間がある
  • その2:無料期間中に1,080円分のポイントが使える
  • その3:無料期間中にTSUTAYA DISCASが付いてくる
  • その4:1万本の映画やドラマが見放題

TSUTAYA TVの場合「疾風ロンド」の視聴は有料で500円かかるのですが、無料でもらえるポイントを使用して見れば実質タダですね。


» TSUTAYA TVの30日間無料トライアルを申し込んで「疾風ロンド」を見る!

※お試し期間中に解約すれば料金はかかりません。

というわけで今回は以上です。

スポンサードリンク