おしりたんてい(探偵)映画2020まとめ!仮面ライダー電王も同時上映

当ページのリンクには広告が含まれています。

「おしり探偵の2020年の映画について知りたい。今年も映画化決定と聞いて、親子でとても楽しみにしています」

2020年に上映される「おしり探偵」の映画について知りたいですか?

ご安心ください。当記事では、そんなあなたのお悩み&疑問にお答えします。

管理人の子供もおしり探偵が大好き!子供につられて親子でハマってしまいました

おしり探偵の映画といえば、昨年2019年に初の映画化を果たし、「映画おしりたんてい かれーなるじけん」が上映されましたよね。

2020年はおしり探偵2度目の映画化となり、4月24日(金)に全国上映が決定しています。

というわけで、早速おしり探偵の映画2本目について詳細をまとめていきたいと思います。

▼「映画おしりたんてい かれーなるじけん」を見逃した方はこちらで視聴できます

» TSUTAYA TVのお試しトライアルに申し込んで無料でフル動画を見る!

目次

おしりたんてい(探偵)映画2020の詳細まとめ

大人もこどもも男女問わずたのしめる、「おしりたんてい(探偵)」待望の第2弾映画化決定です!

「映画おしりたんてい」とは?

2019年4月に29年ぶりに復活した「東映まんがまつり」の1作品として、おしり探偵初となる「映画おしりたんてい」が完成。

おしり探偵初の映画作品は「映画おしりたんてい かれーなるじけん」でした。

» 「映画おしりたんてい かれーなるじけん」についてはこちらに詳しく書いています

2020年もおしり探偵の映画化が決定!

2020年も「東映えいがまつり」が開催され、そのうちの1作品としておしり探偵2度目となる映画化が決定しました。

2020年「映画おしりたんてい」の上映開始日

2020年の「映画おしりたんてい」の上映開始は4月24日(金)から。ちょうどゴールデンウィークに家族でお出かけできそうですね。

2020年「映画おしりたんてい」の上映時間

「映画おしりたんてい」って時間的にはどれくらいの作品なのか?疑問に思いますよね。1時間?2時間?私も疑問でした。

2020年「映画おしりたんてい」の上映時間は、30分だと予測します。
というのも、初回映画作品の「映画おしりたんてい かれーなるじけん」の上映時間が30分だから。

「東映えいがまつり」での上映ということで、他に3作品同時上映なことも考えると、1作品30分程度が妥当なのではないでしょうか。

(東映えいがまつりについては次の章につづく)

2020年「東映えいがまつり」詳細情報

2020年の東映えいがまつりの作品は、下記の4作品が同時上映となります。

  • 映画おしりたんてい
  • 仮面ライダー電王
  • 映画ふしぎ駄菓子屋 銭天堂
  • りさいくるずー

一つひとつ作品をご紹介します。

映画おしりたんてい

「映画おしりたんてい」は言うまでもなく、私たちが大好きなおしり探偵ですね。

子供がおしり探偵にハマったことがきっかけで、好きになってしまった人も多いのでは。

2020年の映画では、おしり探偵はどんな怪事件をぷぷっと解決してくれるんでしょうか。

どんな事件だとしても、見た目はおしりでしょうし、きっと推理はエクセレント。上映が待ち遠しい!

仮面ライダー電王

なんとなんと、「映画おしりたんてい」と仮面ライダー電王が同時上映とは、超豪華ですね。

なにをかくそう、思い起こせばこの「電王」から仮面ライダーに興味を持ち始めた管理人です。

電王って、仮面ライダーシリーズの中でも人気ですよね。

電王といえば佐藤健。まさか、おしり探偵と同時に佐藤健がスクリーンで見れるなんて!

映画ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

児童文学書の「ふしぎな駄菓子屋 銭天堂」。題材が駄菓子屋ということで、大人が読んでも子供のころの懐かしさが相まっておもしろい本です。

銭天堂は、駄菓子を買い求めに来るお客の悩みを駄菓子で解決してくれる、ふしぎな駄菓子屋さん。

でも、行きたくても誰でも行けるわけではなく、必要な人にだけ見つけられるお店なんですよね。

児童書の世界観がどのように映像化されているのか楽しみです。

りさいくるずー

「りさいくるずー」は、2019年の東映まんがまつりでも上映された作品。

ダンボールでできた冒険家のネコ(?)と犬がお宝をめざしてアドベンチャーするというストーリー。

ダンボールアートのアニメーションって新感覚ですよね。ちょっと不思議な感じもしますが、子供は興味津々かもです。

というわけで、以上です。

2020年の「映画おしりたんてい」について詳細をお伝えしましたがいかがでしたでしょうか。

大人も子どもも一緒になって楽しめるおしり探偵。

2020年に上映されるおしり探偵の映画第2弾を見たら、ますますおしり探偵が大好きになってしまうこと間違いなしですね。

関連記事おしりたんてい(探偵)の映画が無料で見れる!たった1つの方法とは

関連記事おしりたんてい(探偵)のアニメを無料で見る3つの方法【超お得】

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次