ドラえもん0巻を無料で読む方法を徹底検証!【裏ワザと手順を解説】

VOD

「ドラえもんの0巻を読みたい。無料で読む方法ってあるのかな?」

漫画「ドラえもん0巻」を無料で読む方法をお探しですか?

「ドラえもん0巻」は、23年ぶりに発売されたドラえもんの新刊ということで、大きな話題になっていますよね。

どこの書店も売れ切れや品薄になってるみたい

ご安心ください。当記事では、あなたのお悩み&疑問を解決します。

当サイトが検証した結果、ドラえもん0巻を無料で読む方法は間違いなくあります

先にネタバレしてしまうと、FODプレミアムのサービスを利用するのですが、今回は裏ワザともいえるその方法を、手順を追ってていねいに解説します。

▼裏ワザにはFODプレミアムを使います。

» FODプレミアムの無料トライアルを利用して「ドラえもん0巻」を読む!

それではさっそく本題に入りましょう。

スポンサードリンク


1.ドラえもん0巻とは

最初に、ドラえもん0巻について簡単に概要をおさらいしておきます。

「そんなことすっ飛ばして良いから、早くドラえもん0巻を無料で読む方法を教えて!」という方は、ここをクリックで無料で読む方法と手順にジャンプできます。

ドラえもん0巻 基本情報

ドラえもん0巻は2019年11月27日発売で、価格はちょっとお高めな税込700円。

誕生50周年にちなんで発刊されたもので、6種類のストーリーが「第1話」としてまとまっています。

なんで6種類も第1話があるかというと、当時6種類の異なる雑誌(よいこ、幼稚園、小学一年生、小学二年生、小学三年生、小学四年生)で同時に連載が始まり、それぞれ書き分けられていたから。

また、ドラえもんといえば「締め切りギリギリになってもタイトルも主人公も決まっていなかった」という伝説のエピソードがありますが、その当時が分かる「予告編」も収録されており、とても貴重な1冊に仕上がっています。

スポンサードリンク


2.ドラえもん0巻を無料で読む方法は果たしてあるのか?

ドラえもん0巻を無料で読む方法というのは存在するのでしょうか。ネットで検索して確かめてみました。

「ドラえもん0巻 無料」で検索すると、上記の感じで、ずらーっと情報が出てきます。

・シーモア
・ソク読み
・amazon(なか見!検索)
・BookLive!
・まんが王国
・DMM電子書籍

代表的なところとしては、ざっとこんな感じ。

1つひとつサイトにアクセスして確認をしてみたのですが、、、どこも「試し読みができるだけ」ですね。

試し読みのページ数としては、どこも25ページまでで同じです

というわけで、残念ながら普通に検索するだけでは、無料で読めるサイトは見つかりませんでした。

「えっ!じゃあ結局ドラえもん0巻は無料では読めないってこと?期待させないでよ!!」

・・・そんな声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。ドラえもん0巻を無料で読む方法は他にあります!

次章で詳しくご説明しますね。

スポンサードリンク


3.【裏ワザ】ドラえもん0巻を無料で読むたった一つの方法【完全無料】

結論:FODプレミアムのお試しサービス期間を利用すれば無料で読めます

FODプレミアムには初回限定で1ヶ月間の無料お試し期間があり、その期間をうまく利用すればドラえもん0巻も無料で読めてしまいます。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムとはフジテレビが運営するオンデマンドサービスで、月額888円(税別)支払えば映画・ドラマ・バラエティやアニメなどの対象作品がすべて見放題になるというサービスです。

お試し期間中ならタダでサービスが利用でき、期間内に解約すればもちろん費用は発生しません。

Q:動画配信サービスなのにマンガが読めるの?

はい。ご安心ください。雑誌やマンガなどの電子書籍も扱っているのがFODプレミアムの大きな特徴のひとつなんです。

雑誌については100誌以上の最新刊がすべて無料で読め、マンガはポイントを利用すればかなり割安で読めます。

数は少ないですが、無料で読めるマンガもなかにはあります。

ポイントのしくみについてはあとで詳しく解説しますが、FODプレミアムでは毎月最大1,300円分のポイントがもらえるようになっています。

この1,300円分のポイントは無料お試し期間中であっても同じようにもらえるので、かなりお得なんですよね。

FODプレミアムのお得なポイントまとめ

ここでいったん、FODプレミアムのサービスについてまとめます。

  • ①:初回に限り、1ヶ月間の無料お試し期間がある
  • ②:映画やドラマ、アニメなどの対象作品が見放題
  • ③:100誌以上の雑誌の最新刊が無料で読める
  • ④:マンガもあり、ポイント利用でお得に読める
  • ⑤:ポイントは、毎月1,300円分もらえる仕組み

そっか!1,300円分のポイントを利用してドラえもん0巻を無料で読むってわけね!

お察しのとおり、無料トライアル期間中にもらえる1,300円分のポイントを利用して、ドラえもんの0巻を無料で読もうというわけです。

ドラえもん0巻は700円なので、つまりポイントを使えば1円もかからないばかりか、お釣りまできますね!

4.FODプレミアムでドラえもん0巻を無料で読む手順

ここからは、具体的にFODプレミアムの登録の仕方からポイントの利用までを、手順を追って解説します。

手順は、以下のとおり。

  • ①:FODプレミアムに登録する
  • ②:ポイントを溜める
  • ③:ドラえもん0巻をポイントで購入

順に解説します。

手順①:FODプレミアムに登録する

こちらの公式サイトより、無料トライアル申し込みページへアクセスする。

「AmazonPayでいますぐ無料おためし」をクリックします。

※FODプレミアムの無料トライアルを申し込むには、Amazonアカウントでの支払いが必須条件となります。Amazonアカウントをお持ちでない場合でも、このまま進めばAmazonアカウントの取得から行えるようになっています。

「確認画面へ進む」をクリック。

Amazonアカウントと紐づいているクレジットカード情報が自動で表示されるので、支払いを希望するカードを選択。

画面をスクロールして、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れて購入決定のボタンをクリック。

購入完了の画面になれば、まずは無料トライアルの申し込みの完了です。お疲れ様でした。

※会員番号とパスワードが案内されますが、ログイン後のマイメニューでも確認できるようになっています。(ログインにはAmazonアカウントを使用)

手順②:ポイントを溜める

FODプレミアムの登録が完了した時点で、トップページへアクセスしてみましょう。

保有ポイントが100ポイントとなっているのが確認できると思います。

これはFODプレミアムの基本特典で、毎月かならず100ポイントが自動で付くしくみになっているからです。

「1,300ポイントじゃないの!?まだぜんぜん足りないじゃん!」

たしかにFODプレミアムでは毎月最大1,300円分のポイントがもらえるのですが、すみません、じつはこれ、、、一気には付与されません。

FODプレミアムでは、毎月3回ある「8のつく日」(8日、18日、28日)に、会員ページへログインすることで400ポイントずつもらえるようになっているんですね。

FODプレミアムのポイント付与のしくみ

つまり、100+400+400+400+で合計1,300ポイントになるというしくみです。

というわけで、すみません。700円のドラえもん0巻を無料で読むためには、正直なところ少々時間はかかってしまいます。

1回目の「8のつく日」に400ポイントゲットできても、合計でまだ500ポイントですからね。もう1回、「8のつく日」を経過しないといけない計算です。

何日に会員登録するかによっても異なりますが、無料で読めるまでに早くて10日、長くて20日ほどはかかりますね

手順③:ドラえもん0巻をポイントで購入する

ポイントが溜まったら、FODプレミアムのトップページ上部「動画」・「ライブ」・「マンガ・雑誌」のバーから「マンガ・雑誌」をクリックし、検索窓に「ドラえもん」と入れます。

ドラえもんのマンガがずらーっと出てきますので、ドラえもん0巻をクリック。(検索窓に直接ドラえもん0巻と入れてもOK)

購入ボタンをクリックすれば、無事ドラえもん0巻が無料で読めます。

余談:購入金額の20%分のポイントが即座にキャッシュバックされます

FODプレミアムには、電子書籍購入金額の20%分のポイントが即座にキャッシュバックされる特典もあります。

ポイントで700円のドラえもん0巻を購入しても、もちろんつきます。140円分もらえるので、次に購入したいマンガ代の足しにできますね。

5.まとめ:ドラえもん0巻はお得に読もう

FODプレミアムの無料トライアル申し込みでもらえるポイントを利用して、ドラえもん0巻を無料で読む方法をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

無料で読めるまでに時間がかるのはちょっとネックですが、とはいえ他のサイトは試し読みしかできないところばかりなので、700円分まるっと無料で読めるというのはかなり魅力的なのではと思います。

ちょっとでも早く読みたければ、1回目の「8のつく日」にもらえるポイントまでにとどめておき、自動付与の100円分と400円で合計500円分をポイント使用、残りの200円は課金するというのもアリかと。

違法サイトは危険です!

現在は閉鎖されている漫画村など、違法サイトが大きな社会問題になりましたが、無料だからと言っていわゆる海賊版サイトなどでマンガを読むのはぜったいにおすすめできません。

ご自身も何らかの罪に問われる可能性がないとは言い切れないですし、無料に見せかけて裏にどんな悪意が潜んでいるか分かりません。

電子書籍は、きちんと出どころが分かるところで安心して読みましょうね。

というわけで、この記事があなたのお役に立てたのなら幸いです。


» FODプレミアムの無料トライアルを利用して「ドラえもん0巻」を読む!

スポンサードリンク