ヌートバーWBC日本代表に?wiki経歴・成績・背番号!母親が日本人?なんJまとめ

日系アメリカ人のラーズ・ヌートバー選手(カージナルス)。

WBC日本代表に選出されるのではないかと噂されています。

同じ外野手である柳田選手の辞退もあり、「ヌートバーをレギュラーに!」と望む声も多いです。

 

今回はヌートバー選手の

・wikiプロフィール・成績
・経歴
・母親は日本人?
・なんJでの反応

について調査しました。

では、いってみましょう!

スポンサーリンク

ヌートバーのwikiプロフィール・成績

 

●名前:ラーズ・テイラー・タツジ・ヌートバー(Lars Taylor Tatsuji Nootbaar)

●生年月日:1997年9月8日

●年齢:25歳

●出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

●投打:右投げ左打ち

●ポジション:外野手(主にライト)

●背番号:21(WBCは未定)

2022年成績
108試合 290打数 66安打 14本塁打 40打点 4盗塁 打率.228 OPS.788
通算成績
166試合 399打数 92安打 19本塁打 55打点 6盗塁 打率.231 OPS.775
スポンサーリンク

ヌートバーの経歴

ヌートバー選手は高校時代まで、野球とアメフトを両立していました。

野球選手としてはもちろん、アメフト選手としても優秀だったようです。

 

大学でアメフトを続ける可能性もあったようですが、
セントルイス・カージナルスに8巡目で指名され、プロ野球選手になることを決意します。

 

3年ほどマイナーリーグで活躍したのち、2021年にメジャーデビュー

昨年は100試合以上に出場し、14本塁打を記録します。

その活躍が認められ、2023年WBCに日本代表としてプレーすることが確実視されています。

 

リードオフマンとしての能力が高く、外野全ポジション守れるヌートバー選手。

栗山監督はどのように起用するのでしょうか。

非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

ヌートバーの母親が日本人?

そもそもアメリカ国籍であるヌートバー選手は日本代表としてプレーすることが可能なのでしょうか?

結論から言うとイエスのようです。

なぜならヌートバー選手の母親が日本人だから。

親のどちらかが当該国の国籍を持っている場合、その国の代表選手としてプレーできるようです。

 

ヌートバー選手の母親の名前はエノキダクミコさん。

ヌートバー選手とそっくりです。

(左がクミさん右が兄のナイジェルさん。ナイジェルさんも元プロ野球選手)

 

母親のクミさんのためにも、ぜひWBCで活躍してもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

なんjでの反応

これで外野の層厚くなる

 

ヌートバーって名前を言われなきゃ普通に日本人顔よな

 

守備上手いってだけでめっちゃ助かるわ
出塁率も高いし1番センターは埋まったな

 

やはり期待している声が多かったです。

個人的にはレフト吉田、センターヌートバー、ライト鈴木メジャートリオを見てみたいです。

カージナルスでは3・4番以外を経験しているようですが、
WBCでは何番を打つのでしょうか。

開幕は3月。
ヌートバー選手、そして侍ジャパンの活躍を楽しみに待ちましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました