倉持一幸の顔|Facebook|目黒区でアポ電(ウソ電)キャッシュカード詐欺

倉持一幸容疑者の顔とFacebookは?目黒区でアポ電キャッシュカード詐欺

目黒区の70代高齢女性にいわゆるアポ電し、キャッシュカードなど3枚を盗んだとして倉持一幸容疑者(47)が逮捕されました。

家電量販店を語っての犯行だったとのことですが、いったいどんな人物なんでしょうか。

考察してみました。

スポンサーリンク

事件概要

東京・目黒区の高齢の70代女性にウソの電話、いわゆるアポ電をかけ、仲間と共謀してキャッシュカードなどを盗んだ疑いで47歳の倉持一幸容疑者が逮捕されました。

どうやってお年寄りからキャッシュカードを盗んだのかというと、家電量販店を語ったのだそう。

家電量販店を装って、電話口でいったい何を語ったんですかね。。

家電量販店と聞いて真っ先に想像したのは、冷蔵庫やテレビ、洗濯機などの大型の家電です。

あくまで勝手な憶測に過ぎませんが、年の瀬も差し迫り「今買い換えておかないとお正月に慌てますよ」とでも不安を煽ったんでしょうか。

もしくは、冬も本格的な厳しい寒さになりましたので、暖房器具というのもありえます。

ちなみになぜ逮捕に至ったのかというと、パトロール中のパトカーを見て倉持一幸容疑者がとっさにコンビニに駆け込んだため、「あやしい」と思い職務質問したからだそうです。

目黒区内で複数の家に同じようなアポ電があったため警察も警戒モードだったようですが、それにしてもよく見抜けたなと感心してしまいます。

よほどソワソワしていたのか、もしくは後ろめたいことをしている雰囲気やオーラがにじみ出ていたのか・・

だとしたら、やはり悪いことはするものじゃないですよね。

ちなみに倉持容疑者は職務質問に対し容疑を認めたとのことです。

 

スポンサーリンク

倉持一幸容疑者のプロフィール、顔画像やFacebook

プロフィールは下記のとおりです。

●名前:倉持一幸(47歳)

●住所:不明

●職業:不明

●容疑:キャッシュカードなどを盗んだ疑い

住所や職業は報道されていませんでした。

人物像も気になるところですが、顔画像などの倉持一幸容疑者の姿についても報道は今のところされていないようです。

Facebookなら・・と思い探してみましたが、本人のものと断定できるものにも至らずでした。

スポンサーリンク

みんなの意見

ネットの声をひろってみました。

不審な行動を見逃さない、これぞプロの目線。 得られる収益の高さと、使いっぱしりを使うリスク軽減。こういう詐欺が後を絶たない。 こういう詐欺に対し、もっともっと刑と賠償を重くすべきということでしょう。

本当にこれ。あらためて職務質問の必要性を感じた方も多いのでは。

「念には念を」で、私たちも普段から少しでも何かおかしいな?と思ったら

行動に移すことが大切だと思います。

タイトルとURLをコピーしました