川本秀人の顔画像|Facebook|岡山市の小6女子重体|ごみ収集トラック会社は

川本秀人の顔画像やFacebook。岡山市の小6女子にバックで接触したごみ収集トラック会社は?

小学6年生の女の子がバックしてきたトラックにひかれるという痛ましい事件が発生しました。

現場は岡山市のスーパー駐車場とのことですが、なぜそのようなことになってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要

川本秀人容疑者に関する事件は下記のとおりです。

岡山市のスーパーの駐車場で、小学6年生の女の子がトラックにひかれ、意識不明の重体。 29日午前9時半ごろ、岡山市北区楢津のスーパーの駐車場で、バックしてきたゴミ収集のトラックに小学6年生の12歳の女の子がひかれ、下敷きになった。 警察によると、女の子は病院に運ばれたが、意識不明の重体。 警察は、岡山市のトラック運転手・川本秀人容疑者を、過失運転致傷の現行犯で逮捕した。 川本容疑者は、警察の調べに容疑を認めているという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

現場は岡山市北区楢津のスーパーの駐車場。

ごみ収集車を運転していた川本秀人容疑者が駐車場でバックをし、小学6年生の女の子が下敷きとなってしまいました。

車のバックでこのようないたたまれない事故が度々ニュースで報道されますが、今回も後方不注意でこのようなことになってしまったのでしょうか。

もうすぐお正月、小学校は冬休みですよね。

家族みんなで買い物に来ていての事だったのかもしれません。

このような事故は、聞くだけでいたたまれない気持ちになりますね。。悔やんでも悔やまれないとはこの事です。

きっと、当事者もそのような心持ちだと思います。

スポンサーリンク

川本秀人容疑者の人物像。顔やFacebookは?

まず、川本秀人容疑者のプロフィールは報道によるところ下記のとおりです。

◉名前:川本秀人

◉年齢:50歳

◉住所:岡山県岡山市

◉職業:ゴミ収集トラック運転者

◉容疑:過失運転致傷の現行犯

顔などの人物像が確認できる報道はなされていないようです。

また、Facebookも本人と断定できるものはありませんでした。もしかしたらSNS自体やってないのかもです。

スポンサーリンク

ネットの声

気になる世間の声を集めてみました。

以前から思っていますが駐車場内って普通の道より危ない。運転手は車を停める事や出る事が必死で歩行者が優先って事を忘れているように見える。僕は車の免許を持っているし駐車場内の車が危ないのを理解してるので歩く時も注意をしていますが子供など免許を持ってない人はそういう事はわからず普通に歩いてしまうでしょう。僕も気をつけてないと何度か跳ねられていると思う。

一般道の危険のみだと思い込みは危険ですね。

このコメントのように、安全だと思われる駐車場こそ気をつけないといけないのかもしれません。

大人は子供から目を離さない、また子供自身に駐車場での危険性をしっかりと教えないといけないなと改めて思いました。

トラックとかが近くにいたら絶対にうろちょろしない!後ろのほうには絶対行かない!!

うるさいくらいしつこく言わないとダメです。何かあってからでは遅い。

さらに、トラックや大型車などのドライバーは、バックモニターの有無に関わらず、慎重すぎてちょうどいいくらいの入念な後方注意が必要ですね。

普通車・軽自動車でさえ死角はできるわけなので、大型車ならなおさらです。

タイトルとURLをコピーしました