金子祐治の顔|Facebook「おばあちゃんを刺した」動機は?千葉・八街市

金子祐治容疑者(31)の顔やFacebookは?

千葉件八街市で祖母を刺して殺害した容疑で金子祐治容疑者(31)が逮捕されました。

孫が祖母に刃物を向けるとは、いったい何が起こったんでしょう。

スポンサーリンク

事件概要

金子祐治容疑者の事件は下記のとおり。

24日、千葉県八街市の住宅で、31歳の男が、女性を刃物で刺して殺害しようとしたとして逮捕されました。女性は病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。 24日午後0時すぎ、千葉県八街市の住宅で、男から「おばあちゃんを刺した」と110番がありました。 警察が駆けつけると、住宅で腹部のあたりから出血して倒れている女性が見つかり、病院に搬送されましたが、午後1時半ごろ死亡が確認されました。 警察は通報したとみられる自称・八街市の派遣社員・金子祐治容疑者(31)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対し、金子容疑者は「刺したことは間違いない」と容疑を認めているということです。 警察は亡くなった女性の身元の確認を急ぐとともに、容疑を殺人に切り替えて捜査しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

「おばあちゃんを刺した」と自ら110番通報した金子祐治容疑者。

いったいなぜ祖母に刃物を向けてしまったのでしょうか。

子供のころ、おばあちゃんに優しくしてもらったという思い出を持っている方も多いと思います。

親は厳しく色々言われることも多かったけど、おばあちゃんはいつも優しく自分の味方でいてくれた…そんなエピソードも多い気がします。

金子祐治容疑者は、大人になってからもおばあちゃんと同居していたのでしょうか?

報道が少なく、まだ全容が分かりませんが、また何か分かりましたら追加します。

スポンサーリンク

金子祐治容疑者のプロフィール

プロフィールは下記となっております。

●名前:金子祐治(31歳)

●住所:千葉県八街市(自称)

●職業:派遣社員(自称)

名前は「ゆうじ」?「ひろはる」?正しい読み方が分かりません。

住所も職業も自称なのですね。。

刺してしまったおばあちゃんとは同居だったのか、もしくは別のところで暮らしていたのかでも、話は変わってきますよね。

スポンサーリンク

顔画像やFacebookは?

金子祐治容疑者の人物像が気になるところです。

顔画像など、人物が確認できるものをリサーチしましたが今現在はまだ報道されていないようです。

自身のFacebookならとそちらも調べてみましたが、同姓同名はいるものの、容疑者のものかどうかまでは分からず。。

また何か分かれば追加します。

スポンサーリンク

動機は?なぜ祖母を?

孫が小さい頃から可愛がってくれた「おばあちゃんを刺した」わけです。

なぜ?動機が気になります。

しかし、「小さい頃から優しかったおばあちゃん」というのはこちらの勝手な想像なのかもしれません。

もしかしたら、小さい頃から厳しかったり、気難しくてとっつきにくいおばあちゃんで、全然優しくなくて懐いていなかったことも考えられます。

世の中、色んな家族がいますからね。

ただ、小さいときは可愛がってもらってたくさんの思い出があるおばあちゃんとの関係が、大きくなって何かしらのきっかけで憎しみや不満が生まれてしまったということもあるかもしれません。

どちらにせよ、刃物を向けるなんてあってはならないこと。31歳という年齢で、もっと冷静になってほしかったです。

スポンサーリンク

世間の声

ネットで気になった意見をピックアップしました。

自分のおばあちゃんを?刺したんですかね。 ハッキリわからない

分からない、ですねえ。ふつうではあり得ないから…。

金の無心をして断られたとかかな 記事通りなら通報時に「おばあちゃんを刺した」祖母と言えないものかね 幼稚な31歳

私もこれ思いました。友達とかに話すならともかく、ふつうは祖母と言うような…

ちょっと幼さを感じ、なおかつおばあちゃんに対する親しみみたいなものも感じたんですよね。

本当はおばあちゃんが大好きで大切に思っていて、このようなことになってしまったのならほんとに残念です。

タイトルとURLをコピーしました