石井幹也の顔(Facebook)や生い立ち|義理の弟・菅野隼也とアポ電?

石井幹也の顔(Facebook)や生い立ちは?義理の弟・菅野隼也とアポ電?

東京都江東区の90代高齢男性からキャッシュカード4枚をだまし取り、現金およそ600万円を引き出した疑いで石井幹也容疑者(25)が逮捕されました。

仲間とともに犯行におよんだ石井幹也容疑者でしたが、その仲間の中には義理の弟が。

義理の兄弟ふたり揃っての逮捕ということで目を引く報道となりましたが・・・

人物像などまとめてみました。

スポンサーリンク

事件の概要

事件の概要です。

90代の男性からキャッシュカードをだまし取った疑いで、男2人が逮捕された。 2人は、義理の兄弟だった。 菅野隼也容疑者(20)とその義理の兄・石井幹也容疑者(25)は2022年9月、仲間らとともに、東京・江東区の90代の男性に、区役所の職員や銀行員を装い電話をかけ、キャッシュカード4枚をだまし取った疑いが持たれている。 カードからは、およそ600万円が引き出されていたという。 調べに対し、菅野容疑者は容疑を認め、「石井容疑者に誘われた」と話し、石井容疑者は「直接わたしがだましたわけではありません」と、容疑を一部否認している。

出典:https://news.yahoo.co.jp

区役所や銀行の職員を装い電話をしたのですね。

他人になりすまして電話をかけたということは、いわゆるアポ電というやつでしょうか。

年末になるとこういった詐欺などが横行しますね。

石井幹也容疑者はじめ何人のグループだったのか分かりませんが、一緒の仲間内に義理の弟である菅野隼也容疑者もいたということです。

弟のほうは「兄に誘われた」旨を供述、一方で兄のほうは「直接的にだましたわけではない」と言っています。

スポンサーリンク

石井幹也の顔(Facebook)やプロフィール

義理の兄である石井幹也容疑者のプロフィールです。

・名前:石井幹也(いしいみきや?)
・年齢:25歳
・住所:不明
・職業:不明

あまり詳しく報道されていないのでどんな人物像なのか伺い知れませんが

マスク姿は報道されていますね。

出典:https://news.yahoo.co.jp

右が石井幹也容疑者です。左が義理の弟ですね。

スポンサーリンク

義理の弟は菅野隼也

報道にもあるように、義理の兄弟が同じ容疑で逮捕されました。

石井幹也容疑者が義理の兄、菅野隼也容疑者が義理の弟です。

苗字が違うのはなぜでしょう?別々に暮らしていたのでしょうか。

とはいえ、同じ仲間内だったということはそれなりに仲が良かったということではないかと思います。

そうでなければ、成人後も一緒に行動なんかしないですよね。

スポンサーリンク

世間の声

ネットからコメントをいくつかピックアップしました。

犯人同士が義理の兄弟ってことね。 タイトル見た時、被害者と義理の兄弟かと思った。

これ確かにちょっとまぎらわしいですね。

加害者と被害者が義理の兄弟の関係かと一瞬思ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました