半田信一の顔 Facebook「酔っておふざけ?」栃木日光市・重信清和さん殺害事件

事件

栃木県日光市で、知人の男性を暴行し殺害したとして、建設業・半田信一容疑者(52)が逮捕されました。

半田容疑者は「殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているようです。

それでは、容疑者や事件の内容についてみていきましょう。

スポンサーリンク

報道内容

栃木県日光市の路上で、知人の男性の首を押さえつけ殺害したとして、建設業の男が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、日光市大室の建設業・半田信一容疑者(52)です。

警察によりますと、半田容疑者はきのう午後11時前、日光市板橋の路上で横たわっていた知人の重信清和さん(61)に対し、首を膝で押さえつけるなどの暴行を加え、殺害した疑いが持たれています。

事件の直前、2人は現場近くの飲食店で食事を取っていたということです。

調べに対し半田容疑者は「殺すつもりはなかった」と容疑を否認していて、警察は2人の間にトラブルがあったかどうかなど調べています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

6日午後11時前、会社員の重信清和さん(61)が、首を膝で押さえつけられるなどの暴行を受け、死亡しました。

逮捕されたのは、建設業・半田信一容疑者(52)です。

 

重信さんと半田容疑者は事件前、一緒の飲食店にいた模様。

食事をともにしていた時にトラブルが発生したのでしょうか。

半田容疑者は暴行後、自ら119番に連絡したことを考えると、計画的ではなく突発的な行動だったと考えられます。

逆上すると暴力に訴えてしまうタイプなのかもしれません。

もしくは食事の席で飲酒をして、酔ったうえで起こってしまった不慮の事故だった可能性もなきにしもあらずでしょうか。。

詳細な報道がないので分かりませんが、「路上で横たわっていた知人の重信清和さん」とありますので、先に重信さんが横になっていたわけですよね?

転んでしまったのか、飲みすぎてのことなのか分かりませんが、そこへ半田信一容疑者が「意図せず」覆いかぶさるかたちになってしまったのか、はたまたフザケてしまったのか・・?

年齢的にはふざけるような歳ではないですが、ちょっとそこはもう分かりませんね。

半田容疑者は殺意を否認しているようです。

いずれにせよ、左首に膝を押し当て圧迫するなど、とても痛ましい事件であることは間違いありません。

重信清和さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

半田信一のプロフィール

半田信一容疑者のプロフィールについてまとめました。

●名前:半田信一

●読み方:はんだしんいち

●年齢:52歳

●職業:建設業(日光市大室)

●逮捕内容:殺人の疑い

報道で分かっていることは以上です。

住所や家族構成は分かりませんが、52歳という年齢から、結婚して家族がいた可能性もありますね。

スポンサーリンク

半田信一の顔写真やFacebook

半田容疑者の顔写真はいまだ報道されていません。

FacebookやTwitterも検索してみましたが、

同姓同名のアカウントはいくつかあるものの、本人と特定できるものはありませんでした。

 

顔写真やSNSアカウントが分かり次第、こちらに掲載させていただきます。

 

スポンサーリンク

ネットの声

首を膝で押さえつけたら死ぬ可能性が高いことくらいは、だれでも想像できる。そして、殺してしまうと殺されたほうの人生は終わるけど、同時に殺した側の人生も終わってしまう。普通の人なら、事件を起こす前にそこまで考えられると思うけど・・・。

 

もう「酒を飲んでた」「殺すつもりはなかった」を免罪符にしちゃダメ。

 

最近多いですね逮捕されて殺意がなかったて自供する人たちが

何かボタンの掛け違えが起こってしまったのでしょうか。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました