ド情ちゃんて今後どうなるの?読み方やデザイナーは誰?ドンキ公式キャラ交代ならず…

当ページのリンクには広告が含まれています。

ド情ちゃんて今後どうなるの?読み方やデザイナーは誰?ドンキ公式キャラ交代ならず…

ド情ちゃんって今後どうなるんでしょう・・・

先日ドン・キホーテのドンペン君と公式キャラクターの座を交代すると発表されたド情ちゃん。

twitterをはじめネット界隈が騒然となりましたが、その日のうちに撤回されましたよね。

じゃあもうド情ちゃんの出番は今後ないってことでしょうか??

目次

ド情ちゃん誕生経緯

突如として現れたド情ちゃん。公式ツイートに騒然となりました。

突然のことに、もちろん心の準備ができていない人ばかり。

そんなの聞いてないし!とばかりにドンキファンもそうでない方もかなり反応していましたね。

ドンキといえば驚きの価格と独特な売り場で大人気のお店。

そしてあのペンギンキャラ(ドンペン)の影響は相当大きなものだったと思います。

 

混乱するネット界隈でしたが、なんとその日のうちに宣言撤回。

どうやら、一連のプロモーション(マーケティング的戦略)だったようです。

こういうのをドタバタ劇っていうんでしょうか。

ドンペン君ファンは心底ホッと安堵したと思いますが、「こういうのっていわゆる炎上商法!?」のような意見もちらほら見受けられました。

で、ド情ちゃんって今後どうなるの?

気になったのは、ド情ちゃんの今後の出番についてです。

これでお役御免なのか、それとも今後ドン・キホーテのサブ的公式キャラとして活躍し続けるのか。

どっちなんでしょうね。

今のところ詳細情報は見つけられませんでしたが、今後の使いどころはもしかしたらはっきり決めていないのかもしれないですね。

とりあえず情熱価格ブランドのプロモーションに使われた、という段階なのかもしれません。

ド情ちゃんの読み方はどじょうちゃん?

それはそうと、読み方も一瞬「?」となりますよね。

何かひねりが効いてるのかと勘ぐるも、そのまま「どじょうちゃん」で合ってました。

まあ、他に読もうと思っても読めないですけども。

ドジョウ(淡水魚)とは何ら関係ない姿をしてるところが読み方を惑わしてきますよね。

キャラクターの方向性を字面から読み取りますとまず「ド」はドンキのドですかね?

もしくは「ドンドン驚き」のド?

そして「情」はプライベートブランドである「情熱価格」の情。

2つを組み合わせて「ド情」。

ドジョウ(淡水魚)の姿はしてませんが、カタカナの「ド」まんまの姿はまあインパクトはあります。

「ド根性」とか「ドストライク」とか「ド真ん中」とか言いますよね。

「めちゃくちゃ情熱価格」って意味合いもあるのか?と想像してみたり。

(すっごい気合い入ってるってニュアンスの「ド」です)

ド情ちゃんのデザイナーは誰なの?

カタカナの「ド」まんまの姿に手足が生えているというかなりインパクト大な新キャラ『ド情ちゃん』。

インパクトはたしかにあるが、センス的にどうなの?ちょっとセンスが悪すぎやしないか・・・!?

そのようなネットの意見もちらほらありましたね。

だからこそ、「ドンペンと交代なんて無理!」と猛烈な反発の声が声高に聞こえてきたんだと思います。

こんなキャラ作ったの誰よ!?やめてよー!ってことからド情ちゃんを考案したデザイナーに目が向けられても不思議ではないかもしれません。

もしや、ドンペン君を考案したデザイナーさん?いやまさか。

タッチが、方向性が違いすぎる・・・

気になるデザイナーさんですが、調べましたがちょっと分かりませんでした。

ちなみに余談ですが、個人的にはなぜかこのド情ちゃんを見て、まっさきに「映画館で本編が流れる前に出てくるビデオカメラのキャラになんか雰囲気が似てる!?」と思いました。

ドン・キホーテの公式キャラは交代せずドンペンのまま

ドン・キホーテの公式キャラクターが『ドンペン』から新しく『ド情ちゃん』に交代!?

まさかの知らせが2022年も残すところあと1ヶ月を切った12月半ばに駆けめぐり、SNSは騒然となりました。

衝撃とともに、頭が「?!」だらけになった人も多いと思います。

しかし、結果として公式キャラは交代せず、ドンキにはずっとドンペン君が。ドンペン君安泰です。

めでたしめでたし。

・・・と本当にこのまま安心していいのか?またもしや大ドンデン返しとかないですよね!?

しばらくはちょっと落ち着かないのが正直なところです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次