大桃勇人・林田貴之の顔|Facebook「中1少女とお正月の思い出作り」

家出していた中1少女を誘拐したとして大桃勇人(21)容疑者と林田貴之(34)容疑者が逮捕されました。

いい大人がお正月にいったいなぜそんなことをしたんでしょうか。

スポンサーリンク

事件概要

報道された大桃勇人(21)容疑者と林田貴之(34)容疑者の事件は下記の通り。

家出していた中学1年生の少女を誘拐したとして男2人が逮捕されました。 未成年者誘拐の疑いで現行犯逮捕されたのは大桃勇人容疑者とその友人の林田貴之容疑者です。警視庁によりますと大桃容疑者らは先月28日から1日午前0時ごろまで家出していた中学1年生の少女に新宿区内で声をかけ自宅に連れ込むなどし誘拐した疑いがもたれています。 その後、大桃容疑者らは少女をつれ名古屋方面にドライブに向かっていましたが、少女の具合が悪くなったため、途中で東京方面に引き返し、1日午前0時ごろ、東名高速上りの清水パーキングエリアで家族の捜索願いを受け行方を追っていた警察官に現行犯逮捕されたということです。 少女にケガはありませんでした。 調べに対し2人は容疑を認めていて、大桃容疑者は「女の子とお正月なので思い出作りをしようと思い一緒にいました」と供述しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

発端は昨年12月28日、新宿区内で中学1年生の少女に声をかけた大桃勇人容疑者とその友人の林田貴之容疑者。

少女は家出だったとみられます。

「自宅に連れ込んだ」とありますので、まずは自宅にて過ごしたのだと推測しますが、その自宅というのは大桃勇人容疑者の自宅だったのでしょうか。

その後は名古屋方面にドライブに出かけます。

年が明けて1日の午前0時ごろに東名高速上りの清水パーキングエリアで捕まりました。

「お正月なので中1少女と思い出作りをしようと思い、一緒にいた」というのが動機のようです。

当たり前ですが、家出の未成年の少女を見つけたのなら、親御さんのもとに届けるべく警察に相談するべきですよね。

28日・29日・30日と大桃勇人容疑者(もしくは林田貴之容疑者)の自宅で過ごし、31日に出かけたのでしょうか。

名古屋方面に出かけた日がいつなのか詳細なタイミングは分かりませんが、初日の出を見に出かけたのか、もしくは初詣に出かけたのかな・・と思いました。

少女がケガはなく、無事だったことが不幸中の幸いですね。

スポンサーリンク

大桃勇人の顔やFacebookは?

報道の仕方が「大桃勇人容疑者とその友人の林田貴之容疑者」と大桃容疑者が主軸になっているので、メインは大桃勇人容疑者になるのでしょうか。

しかし年齢的には大桃勇人容疑者が21歳、林田貴之容疑者が34歳。

林田容疑者のほうがかなり年上ですよね。

二人がどういった関係だったのかもふくめ、大桃勇人容疑者の人物像がかなり気になるところです。

名前:大桃勇人
年齢:21歳
住所:不明
職業:不明
容疑:未成年者誘拐の疑い

顔画像などの人物像が確認できる報道をさがしてみましたが、今のところ報道はされていないようです。

Facebookも確認しましたが、該当するアカウントらしきものはないように見受けました。年齢的にFacebookはやっていないかもしれないですね。

スポンサーリンク

林田貴之の顔やFacebookは?

いっぽうの林田貴之容疑者についてはどうでしょうか。林田容疑者のほうがかなり年上なので、存在が気になるところです。

友人として、一緒に行動したことでこのようなことになったわけですよね。。(あくまでも推測ですが。)

名前:林田貴之
年齢:34歳
住所:不明
職業:不明
容疑:未成年者誘拐の疑い

林田容疑者についても、大桃容疑者と同じく顔画像などの人物像が確認できるものは見受けられませんでした。

林田容疑者については年齢的にFacebookをやっていてもおかしくはないと思いましたが、該当するアカウントは分からずでした。

スポンサーリンク

世間の声

ネットで気になる意見をピックアップしました。

まともな思考力を持った大人としてであれば、お正月の思い出作りは、他にも沢山あると思いますよね。これを思い出作りと言うところが相当に問題有りですよね。大丈夫ですかこの二人。

大丈夫じゃないですよね。いい大人が・・大桃容疑者が21歳という若さゆえ未熟だとしても、林田容疑者のほうは34歳ですからね。。呆れますね

例え家出少女じゃなくても、SNS等で知り合い一緒に行動していて、家族から捜索願が出されている状態で発見されると、相手が未成年の場合は、だいたい未成年者誘拐容疑で逮捕されます。今回は思い出作りが目的との事ですが、やはり未成年者との出会いを求めるのは大人としてどうかと?  今は小学生でもスマホを所持していて、どんな事でも出来る時代です。 犯罪に巻き込まれないように親御さんも注意をし、ある程度のスマホ使用制限等をしなければいつまでもこう言う問題は減少しないでしょう。 それと家出して保護された少女は、何かしら理由があるから家出した訳で、親御さんも そこはちゃんと話しを聞いてあげて、家庭に問題があったならちゃんと話し合うべきです。

ポイントは未成年というところですよね。そもそもまともな理解力のある大人なら、分かるはずなんですが。どんな言い訳も通用しないですよね・・

タイトルとURLをコピーしました