浅尾卓司容疑者の顔、facebookやSNSは?勤務先の高校に妨害?奈良県大和高田市

事件

自身の勤務先の高校に❝爆薬があるかも❞と電話をかけて威力業務妨害で逮捕された浅尾卓司容疑者(56)

今回はそんな容疑者の顔画像、SNSはあるのか、勤務先の高校について調べてみました!

スポンサーリンク

事件概要は?

今回の事件概要はこちら

自身の勤務する奈良県大和高田市の高校に「爆薬があるかもしれないぞ」などと電話をかけ、学校の業務を妨害したとして56歳の教諭の男が逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、奈良県の大和高田市立高田商業高校の教諭、浅尾卓司容疑者(56)です。

警察によりますと、浅尾容疑者は25日午前8時前に自身の勤務する高校に「校舎の1階と3階と体育館あたりに爆薬あるかもしれんぞ。

午前中くらいで終わらないと危ないかもしれないぞ」と電話をかけ、約1時間不審物を捜索させるなど学校の業務を妨害した疑いが持たれています。

浅尾容疑者が高校に出勤する数分前に学校近くの公衆電話で電話をかける様子が防犯カメラに映っていたということです。

浅尾容疑者は警察の調べに対し、「仕事に行くのがしんどくて休みたいと思い、学校に脅迫電話をかけた」と容疑を認めているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/86e55dfffd214f59d88953dfc998388ba0a50c61

どうして休みたいと思って学校にそんな脅迫の電話をしたのだろう?と不思議に思います。

休暇届けやせめて体調不良との理由で休めなかったのでしょうか。

それとも日頃何かしらの不満を抱えていたのか…。

 

生徒やその保護者、先生方もこの様な通報が届いたら気が気でなかったと思います。

まずはこれが本物でなくて良かったです。

 

スポンサーリンク

浅尾卓司容疑者の顔画像、facebookなどのアカウントは?

浅尾卓司容疑者の顔画像FacebookアカウントSNSアカウントがあるのか調べてみました。

しかしTwitter、Facebookに同姓同名でいくつかアカウントはありましたが現時点では本人とは分かりませんでした。

また、顔画像も現時点では出てきておりません。

スポンサーリンク

勤務先の高校はどんなところ?

勤務先の高校は奈良県大和高田市立高田商業高校と言うのが報道でも出ております。

場所はこちら

大和高田市立高田商業高等学校 – Google マップ

こちらの学校は「進学コース」と「一般コース」に別れており、それぞれの進路によって授業内容も変わる様ですね!

調べたところによると偏差値は50前後でした。

部活や行事なども積極的に行われているそうです。

サイト等見てみると、色んなことに打ち込めて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

 

浅尾卓司容疑者は何故教諭の立場でありながら行くのがしんどくて脅迫電話をかけてしまったのでしょうか…

スポンサーリンク

ネットの声

この事件に関するネットの声はこちら

教員って、ちゃんと年休が保証されてるでしょ。
もしかして、休みを使いきっていたのですかね?
もしそうならば、ちゃんと病院に行って、病休を申請すべきでしたね。

教師としての仕事が大変なのはわかるが、やっていい事と悪い事があるだろ。
人として、大人として、ダメだわ。

なんていうのかな、休みたいなら「今日、体調が良くなくて」と言うのも仕方ないのでは?この人の場合体調以前に精神が不健康だったのだから、こんな脅迫電話しないで「すいません、明日年休取ります」で良かったのでは?でもそれが出来なかったということは、そういう学校だったのかも知れませんね。

否定的な意見や、または身体面への配慮、学校の雰囲気はどうだったのか…など様々な意見がありました。

 

脅迫はもちろん犯罪なので絶対にしてはいけないことです。

しかし、ここまでをするに至った背景が気になるところですよね。

これは容疑者自身や周りの人にしか分からないかもしれません。

 

これからもっとこの事件に至った経緯が分かるかもしれないので続報を待つことにしましょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました